2007/08/15

新しいマウス購入 G-5T

新しいマウスを購入しました。
マイクロソフトのゲーム特化マウス (Habu) 購入する予定が、Logicoolのゲーム特化マウス (G-5T) なりました。
Habuのこの記事が出たときから、「ほしいなぁ」と思っていたのですが、店頭で確認できるまでまっていました。
いままでは、G-7、G-5と使ってきました。G-7、G-5のクリック感と、ホイールを回すときの重みがは好きだったのですが、ホイールを一周回すと必ず2,3カ所同じ位置でホイールクリックをすると接点が甘くて回ってしまうところがあったのです。この為、何度ミス帰還、ミス魔法をしてしまったか・・・。

ずーっとHabuを買う予定が、何を間違ったか、購入の為にWebページで買いたいマウス(Habu)を確認していたら、Intelli Explorer 3.0の記事を読んでしまい、これとHabuを混同してしまったようで・・・。
Intelli Explorer 3.0を実際にさわってみたところ、ホイールを回した感じが軽かった為にGT5Tを購入する事にしました。
店頭では他にもMicrosoftのマウスがあって、ホイールクリック感を確認しましたが、どれもホイールを回す感じが私の好みよりも軽くかんじました。

G-5Tを購入する前には時間を掛けてホイールクリックで接点がずれないか何度も確認しました。
とりあえず、店頭で試したマウスも、家に持って帰ってきたマウスも問題はなく、快適に使用しております。

まだ、7つ(実際マウス上には4つのボタン+ホイールを右左に傾ける+クリックの3つのスイッチ)のボタン全てを設定していないので、近々リネ用に設定していきたいと思います。