2008/04/08

HP2133がAmazonに出た。けど、海外のAmazon

HP2133がUSのAmazonで項目として上がったようです。他の通販サイトでも。
モノとしては近日中に出るのだろうけど、まだ買えない状態。

日本からでも、US Amazonでコンピューター関連の買い物が出来ない訳ではないので、アカウントだけ作っておいた。リリースされたときに買えなかったらぐれてやる。

今考えている構成は、HP2133の構成は、
1.6GHz / 2GB RAM / 120GB HDD (7200rpm) / 6 Cell バッテリー / Vista Home
これで1.2kg切ってるんだからね。
486DX33MHz x 1/ 8MB RAM / 30MB HDD / 電源 / IBM DOS/V 5.02 + MS-Windows 3.02J (思い返せば、かれこれ16年程前になるのか・・・。)

世の中変わったよ・・・。

---
HPから正式にニュースリリースとしてHP2133が発表された。
HP2133は教育用に云々と記載がある。確かに小さいキーボードを大人が、特に日本人よりも2周り大きい人が使うには確かに辛い。子供なら丁度良い感じ。

そんなことを気にしない人がモバイル用途で買うであろう事を想定したWebマガジンでの記事があった。
EeePCに比べれば、画面サイズが大きくなって、表示画面も1280x768に増えているので、EeePCで発生したダイアログボックスが表示しきれない問題が出ないそうです。但し、文字、アイコンが小さいと注意書きされています。
そんなに小さい文字で教育用と言うのは辛いモノがあると思うのだけど・・・。

多分Amazonで購入すると、色々合わせて、$1100位だろうか?
日本で保証が効かない可能性はあるけど、このスペックなら人柱に立候補してもいい。
日本で英語キーボードが買える事が分かったら、ヤフオクででも売るか。

本日は戦争を休んでみた。

INしてすぐにイベント狩り場へ。
ココロがイッパイ溜まりました。
全鯖対抗のイベント終われば、経験は結構いいし、Dropあるし、前衛とペアか、ワイワイ楽しみながら来るのもいいかもね。

予告通り今日は戦争を休んでみた。そしてK2W3で
80Fへ。
早速TQRを引くEmotoshi・・・。TQR引いたのだから81Fスク出していいのに・・・。

人が増えて眠くなったサックさん帰還。りりさんも帰還。K1W2オオカミ2熊2で続行。
結局TQR4、BB2、MBB2というへんてこりんな結果(・∀・;)

ベガ勝っちゃったね。MPR+8アミュレット使う?

ベガが勝ってしまいましたね・・・。

自分自身狩りして、他の鯖減点したりしてたと言うのもあるけど、本当に勝ってしまうとは・・・。

お陰でMPR+8のアミュレットを使えるけど、何に使うかな・・・。ココロ700個あればMP POTが35個?
MP回復+11位らしいから、MP400回復?
緊急用という感じだね・・・。
INTがあれば、POT無しで、重さ82%までMP回復POT持って、VTで狩りするのもおつなのかもね。
えむろんさん当りがBE変身で81F↑とかしそうだな・・・。

2008/04/07

4/6 ドワ

前回とほぼ同じ展開。
ただし、今回はプリが殺されて帰還。そして戦争END。

プリの位置をつかむ事は難しい・・・。
せめてプリと同じPTのWizと前衛を援護せねば・・・。

今日はOTですが、イベントの状況次第で戦争には参加せずココロ集めにがんばるか、過疎状態の狩り場でウマーしたいです。

イベント狩り場の案山子はブリザで回るか?

イベント狩り場に案山子がありますが、これがブリザで回るか?という疑問を持った方が居たので、やってみた。

回りませんでした・・・。SKTの案山子はどうなんだろう?

物欲にスイッチが入った

新しいパソコン。特に軽い英語キーボードのノートPC。を買うためのスイッチが入ってしまった・・・。
EeePCかHP2133
英語キーボードの可能性がない工人舎は対象外・・・。
とりあえず、どちらを購入するにしても、英語のキーボードで、軽量。

EeePCの場合、英語モデル(Linux)を購入して、WindowsXpに載せ換え。
HP2133の場合、英語のキーボードを購入する目処を立てて、OSは関係無しに購入。その後必要なOSに載せかけ。

UMPC (Ultra Mobile PC)向けにXpの発売期間の延期が決まったのですが、HP2133(4/7発表、4/9発売予定:しかし海外)もXpだといいねぇ。