2009/11/06

やっぱりマスコミ的考えは嫌いだなぁ

34歳の女詐欺師が中年男性から金を巻き上げて殺害?
殺された人とそんなに歳が変わらないので、切ない気になります。

残されたご家族の方々も切ないと思う。

まだ立件されていないから?女詐欺師の名前や写真が出ないのは、なんとなく判る。
ただ、被害者の名前を報道することが、被害者家族に対してどういう意味があるのか考えて居ないのだろうか?
被害者の名前を出すのは、加害者が特定されてからで良いのでは無いか?被害者に関連する何らかの情報を集める意図があるのだろうか?

後、朝のニュースが未だにこの件について、復習報道をしているのを見ると反吐がでるぅ・・・。

カボチャレースで遊んだり、OEしたり

ケント戦がありそうな雰囲気だったけど、チョコボでカボチャレースを堪能してました。
思ったより聖杯が出て、良いお小遣いになった。

カボチャレースを始める前に、BOTがカボチャレースに出ていた様で、BOTにパインを振っている方が居ました。
ご苦労様ですo(_ _)o
私もちょっと振ってみましたが、全然だめでした。そうこうしている内に、BOTが消えました。

NCJ仕事してよ!!
仕事をしたから消えたのかな?それにしても、対応遅い様な・・・。
BOTかどうかの判断下すよりも、BOTの手に入れたアイテムが何処に行くかを追求して欲しい所。

カボチャ鎧のOEも影ながらやってみた。カボチャZEL2枚手に入ったので、6までnZELでOEして、7から挑戦。
7は成功。 8で燃えた(・∀・)
後1回はOEできるかな?

所で、今度買い物するとしたら何を買えば良いのだろう?
一番欲しいものとしては、バリアなんだけど、まだまだ足りないよなぁ。と言っても相場知らないんだけどね!!

普通のWizなら持ってて、さぽが持っていないモノと言えば、テーベ杖とかサキュ人形なんだけど、使わないんだよねぇ。
CHA装備で、オーチュとか2つ出すのも面白いかもね。
SBB外してHPが1100超えるなら、POT持てる様にオーガベルトとか良いかも。

2009/11/05

11/4 ドワ

こてんぱんにされるのも申し訳ないくらいの人数差のBFCの守るドワへ攻めて、Dig貰ったり、撤退後門の辺りはどんな感じか見たくて、インビジでコソコソ門前まで行って、ディテク一発で帰還したり、時間まで倉庫で佇んでいたり、大地ざまぁな気分を久しぶりに味わいました。
おぼえてろよー。(AA略)

しばらく戦争に出てなかった知り合いが戦争に復活していて今後が楽しみ~。

エコロージー

エロジジィー

似るよね?

2009/11/02

Wizの50試練に挑戦 1

以前のバルログを倒すという試練は既に終わっていて、目もあるのでいつでもマナクリに交換可能なのだけれど、必要ないなぁと未だにINT盾とビショップ本を使い続けていますが、イベントの狩り場も飽きて来たので、これを機にマナクリGETを目指して、新しい50試練をやってみる事に。
既にミドルオームにキャンセし、諜報員と話をしたけど、モンスに取られてしまったという書類が未だに手に入りません。

Blog等色々見ていますが、大きいオームとかミドルオームとかダークフォレスター等から出ている様です。
範囲魔法、サモンを使うと文書が出ないそうな・・・。「FWだと無効」とかならまだしも、範囲魔法無効は辛い・・・。
そんなこと知らないさぽは、今まで範囲魔法&サモンを使って狩りをしていたので、全然でなかったのかな?
小さな巨人(ガーディアン)は、サモンが居ても辛いので、カーブラ掛けて無視することにしました・・・。

サモン&範囲無しで、SOM&サンバで処理する方法にして2日。しかし、未だに出ません~。

あのエリアのモンスターのどれか1つに入っていて、それを倒さないと他のモンスターに文書が出ないという仕様だったらヤダナァ。
小さな巨人に入った時点でダメになってしまう・・・。

ATOK オンメモリ辞書

RAM Diskが出来るので、ATOKの辞書をRAM Diskに載せる方法を探していたら、ATOK自体に「オンメモリ辞書」という設定が有る事が書かれていた。
プロパティ(環境設定)を開いて、「辞書・学習」タブを開いた左下に「オンメモリ辞書」というチェックボックスがあったのでチェック。

WindowsXPのチャット欄の表示がおかしい

セットアップの終わったxpにリネをインストールしてINすると、チャット欄に入力中の文字が表示されない。入力途中にチラチラ表示されるけど、直ぐ消えて、実用に耐えない。
NCJのFAQには回答らしい回答は無かったので、Google先生に聞いた所、ビデオカードのドライバーをアップデートせよと有った。
上げた。
直ったー!
windows7のチャット欄の問題もドライバーのアップデートで直るかもね!
イベントが終わったらwindows7入れて試すよ。
そうそう、メモリーも無意味に4GBになった。1GBもったいなーい。なので、1GBをRAM Diskにする予定ですが、ログイン放置中なので、何も出来ないー。