2008/01/18

1/17 アデンドワ

アデンでケンケレを食った後、ドワへ。布告は有ったけど平和にEND。

ケンケレ前、PTにWizが私だけだったのに気付かず、前衛の一人にイミュをし忘れて申し訳なかったorz。
知らない人が殆どだから変身していると誰がどの職か分からないのです・・・。

シルマンが出たのでお小遣いが貰えます。(・∀・)

2008/01/17

1/16 WW

意気込んでINするもWWにだーれも居ない。
だーれも居ないので、34F行くと、招集。

人数は30:30で同じ位。門を攻めるのは久しぶり。抜くのに時間が掛かった上に、NDのタワー防衛。
こちらの布告プリEND。タワー崩せず

コレを期にND、コーラスの参戦回数が増えてくれれば良いなぁと思う。

反省
  • 序盤でMP消費するのは仕方ないが、HAがかぶり過ぎ。序盤はサボってイミュだけに専念しよう。
  • なので、最初のうちにさぽは序盤HAしないという事を伝えておこう。
  • バックアタックが来ていたというのもあるけど、序盤切られ過ぎ。そして飛びすぎ。
  • DE変身ならスタン来ないと見て、MPが無ければ釣りに専念しようか。
  • タワー攻めがあると分かった時点でメテオWizはMP保持に努めた方がいいかも。さぽはメテオ無いけど?
  • タワー戦なら5分も持たないから、Wizは5分前までなら、動き回るよりMP保持に費やした方がいい。攻め側はある程度の攻めでMPを消費させる。

2008/01/16

ふかきょんかーorz

ヤッターマンが実写でやるそうな。
主人公のヤッターマン1号2号はハッキリ言って脇役で、悪党3人組が主人公だという意見に異を唱える人は居ないと思うが、ドロンジョ様の配役が決まった。ふかきょんだった・・・。

私は「原作通りを通って欲しい」派です。確かにグラマーな印象はあるけど、あのぽっちゃりした顔で、ドロンジョ様に成れるのか不安。というか無理でしょう。
槍真栗三助のボヤッキーは期待するけど、独自のボヤッキーを演じそうな。
ケンドーコバヤシのトンズラーは、ケンドーコバヤシを知らないので想像のしようが無い。写真をググってみたら、背が低くがっしりしているので、丁度良いのかも。

それはそうとヤッターマンのアニメもリニューアルですよ。
OPの曲は変っていないけど、アコギにする意味が分からない・・・。
どうせなら山本正之作詞作曲で新しい曲にすれば良いのに。制作側は彼を過小評価しすぎだな。
EDは問題外の外。
On Airを見逃したので、大きいことは言えませぬが、OP、EDをニコ動で見た感想でした。

1/15 ギラン

MPは常に枯れ気味、EVスク、GHスクは大量に消費…。攻めのタイミングは全てBSに有るのでメテオの連打が来ると辛い。
攻めが開始されてすぐは、さぽにも矢のタゲが来ていましたが、途中からはそれ程チェックも入りませんでした。

花壇越しにHAも攻撃魔法も使える事を初めて知りました。

筋肉姫の全茶には驚いた。(・∀・)

2008/01/15

1/14 OT ハイネ

結局、2つ共同盟が取っちゃった。ケントとディアド取ったら全城制覇だよ。

BSに対する為の同盟。それ程対戦できずにBS解散?勝てないと思って逃げるのは今まで大地がしてきた事なので仕方が無いと思う。負ける・死ぬと分かっていて攻めるなんて、自己満足と相手を喜ばせる以上の効果は無いしね。

今の同盟は長い間戦争クランとしてのこってた所がくっついたのだから、戦争したいけど相手が居ない環境で満足出来るとは思わないけど、戦争開始前にタワーで見学している仲間同士で、横の連絡が行われて、JOINが始まる状況は、大地の参戦率を見ると、息の長い体制になりそう。

ただ、大地は飽きっぽい人多い印象があり、というか元々固定ヘルプの集合だから暇(防衛)だと来ない人も居るんだよね。防衛中は防衛中で何かの楽しみを見つけられれば良いなと思う。

2008/01/14

戦争関連サイト

誰が作っているか、更新もされて居ないので判らないですが、お勧めのサイトです。
戦争関連の豆知識。 StudyRoom
戦争日程。ベガ戦争日記-戦争予定表

1/11 ギラン

ギラン防衛2回目。

今日のBSの攻めは東から西、北そして、東と揺さぶりが多くて1クランで良く攻める事が出来るなと感心でした。こちらは同盟組んでるから人数確保できるけど、単体であの人数と攻めが出来るのは流石だ・・・。

今日もEM消しに東へ北へと奔走。

鯉さんが初のギラン大規模戦参加。またよろしゅ(・∀・)

さぽ自身の反省は、弓でタゲられた後の逃げが出来て居ない。
北担当でしたが殆ど東に居た。Tomisyoさんが居たからだけど、北の攻めが烈しい時は戻ってました。北がAOS食らっていれば戻るのが遅れるので、WISで連絡は取っておいた方がいいかも。

メテオが連打される場面があり、HAは掛ける様にしているけど、最後の最後でHAをするMPを残して置けるかというと、結構辛い・・・。この辺り、防衛側と攻め側のWizのMPの駆け引きだけど、負けそう・・・。とりあえずはMRを落としてMPR上げるしかなさそう。
プリのオーラ頼み。