2008/08/01

FI行ってみた

ハイネの後、FI行ってみた。
最初にミノを回ってみたけど、モンス少なくて暇ーだったので、ドッペに行ってみた。
Lv50とかの頃にペアで行ったりしたけど、蜘蛛とかガーストがFS一回で倒せるので、思っていたより楽だった。
SOMで吸えるので、アリ穴みたいに吸って吐いてできるみたい。
Dropはあきれる位何も無いけどね(・∀・)
ドレイクではまだ試していませんが、殆どの雑魚はFSで焼き殺せる模様。

ドッペ叩くつもりがサモン叩いちゃってどうしようも無い状態に成っちゃうのがアレですが・・・。
ドッペはFSでサモンにタゲを知らせるのが一番かも。

いつの間にか強くなったなーと実感。
迷惑だからしないけど、FIで範囲狩りしてみてー。

POTのイベントが終わったら、濃縮OPか濃縮CP持ってFI籠るかな。あー・・・、赤字になるねw

2008/07/30

夏休みは単騎で?

こまつた狩り場が消えた…イベントが始まったお陰で、狩りをする気はあるのに、経験値狩りをする気がEND。

WIZでイベントのアイテムを集めるなら、範囲かTUか、強引に殴りですが、打撃の強いモンス=HPもACもあるわけで、WIZが殴ったところで、殲滅が遅く成るだけで、無駄も多い。
攻撃魔法使っても吸える数も限られているので、殴る気もしない。
死ぬのはいやなのじゃ(・∀・)

イベントのアイテム集めようと、戦争が終わってから61F↑は既に単騎のWizさんが居た。
元々31F、51Fの状況は目に見えていたので、行く気すら起きず。
多分イベント中はこの状況が続くだろうなぁ。イベント中は69F、51F↑、31F↑、WIZの単騎の狩り場に行くのやめた。(・∀・)

今回のイベントアイテム「魂魄片」の獲得条件は、以下の2つになります。
  • モンスを倒したときに得られる経験値が100%自分に来ている。
  • モンスが魂魄片を持っている。
なので、
  • PTを組んでいる時点で魂魄片は出ない。
  • ペット・サモンと一緒に倒したモンスからは、魂魄片は出ない。
  • PTを組んでいない状態で、他のPCとモンスを倒すと、魂魄片は出ない。
このイベントのPTを組んだら魂魄片が出ない仕様にイライラしてしまい、考えれば考える程イライラするので、「PTを組むと魂魄片が出ない」仕様が訂正されない限り、今回のイベントは無かったことにします。(・∀・)
つまり、イベントには参加しないので、魂魄片が寄付されようが、前から欲しかったMPR+1のイヤリングがリストアップされようが、さぽには存在しないイベントと扱います。

サモンを連れ歩く予定なので、たまたま手に入れた魂魄片は、全てゴミ箱に送る事にします。ゴミ箱に送るのは勿体ないので、多分クラ庫に入れると思います。

今回のイベントで、WIZがサモン連れずにいける単騎狩り場は、さぽにとって全滅の状態です。暫くは、経験無視で、DVC6Fか、FIか、シュノーバで狩りをするかな。

オアシスの辺りが沸きまくっているので、さぽなら範囲狩りもTU狩りも出来ると思いますが、やりません。(・∀・)
範囲狩りしたところで、遠距離攻撃の骨は処理出来ないし、範囲狩りするなら、モンスを集めるのが、私が範囲狩りをするときの条件です。
TUに関しては、TUの成功率と得られる経験値があまりにも差があるので、これもしません。
マナドレをしてもMP回復4とかナメとんのか?

実を言うとさぽにとって「PT組んでないと魂魄片が出ない」「サモンを出して単騎できない」という事は、それほど重要という訳ではありません。しかし、これらが原因で、私が今まで利用していたWizの単騎狩り場が無くなった。その事に関する抵抗です。

他の職が単騎でないとウマーできないなら、Wizも単騎しますよ。単騎してやろーじゃないか。
SOMもって、SOCもって。BSLS持って。
アリ穴返せ!