2008/03/28

3/27 ギラン

いつもギリギリで勝っていたけど、今回は十分負けました。(なんか言い方が変。)
タワー防衛で耐えてたら、バインドで守って貰えたのですが、合間にスタンが来て死にかけました・・・。風さんありがとー。

今日はイミュとヒールくらいしかしてないな。

今回はNDが勝利。

2008/03/25

水と地とWizで20F

2時までボスタイムと言うことで、20Fへ。
回復はセーメさん任せ。タゲ取りはさほさん任せで、マナドレしつつ、自分にイミュしてFSばっかり。
最後の最後でMP枯れたけど、結構持つモノだと感心。
リターントゥネイチャーが出てレア運は存続中であることを確認。(・∀・)

3/24 アデン

暇防衛でした。

ちなみにケントはBPが確保しているお城にBSが攻めて(ここまで見学してた)、そのままENDかな?

ケンケレは現れるも、撤退。

2008/03/24

69Fで範囲狩りをしてみた。

  • QKが多い。
  • モンスが出尽くすのを待つのがだるい。
  • けど、1セットで0.06%位。(1セット辺りのモンスの数が増えれば・・・)
最初は結構良かったのに、他で沸いてしまったのか、だんだんモンスの数が減った。orz


さぽ Lv55、INT23(装備込み)、MPR50(メディ中)、MAX MP 670(装備魔法込み)

  • MAX MP 670/ 50(16秒) = 13回ちょい
  • 満タンまで貯める必要はないので、沸かせるために3分掛けるとして、いつ動き出せば良いか考えてみる。
    • 3分歩き回ったときの回復量は?
      • MPR45 x 180秒/32秒 = 45x6 = MP270
      • なので、殲滅後、メディでMPが400位(2分半)になったら、沸かせて、MPが満タンになる頃に範囲開始。
  • 沸かせるのに3分掛けた場合の、1セットに掛ける時間は、
    • 2分半 + 3分 + 1分で、大体7分位。
  • 沸かせる時間が2分の場合は、
    • 3分 + 2分 + 1分で、大体6分位。
1時間に10セットできれば御の字。
弓とFCでFAして引いてくれる人が居れば、MPRも上がるし、ちょー楽勝かも。

3/23 ギラン

終了38分前から参戦。 (開始遅いよね・・・)

BS、ND、大地の3つ巴+ダッシュクラン2個?。
ダッシュクランが終了8分前クランに取って、塔乱戦の後、大地が塔確保。
その後終了5分前まで耐えて、門防衛。
塔確保の時にPOTが切れていたので、POT補充しておくべきだった…。
矢面には立たなかったけど、MPも無くPTの方をみすみすENDさせてしまう。
何の為にGHスクを持ってるんだ…。
さぽはPOT ENDで帰還。補給をして塔に走っている最中に戦争終了。
最後は塔防衛だったようです。

勝つには勝ったけど、ダメな動きで終了。
MP無い時、AOSの時、の為だけにGHスク持ってるのに、何やっててんだ…。orz

自画自賛になるけど、乱戦時、特にギランの内門近くにまとまって塔の←↑から塔に攻め込んだ時、PTだけでなく、大地の殆どがまとまって動いていたのですが、強かったなぁ。
やっぱりPTだけでなく乱戦・混戦の時はまとまると強いなと実感。
ただ、この状況も塔を確保しているクラン(この時はBSかな?)が居て、反対側の東門からはNDがプレッシャー与えている状況だった。

今日は、バインドがかかった変身キャラにはEMが良く掛けられていたので、キャンセしていました。

反省:
  • 補給は出来るときにしっかり。
  • 早めの補給。
  • AOS、MP空時には、
    • GHスクを使ってMP回復
    • エボニを使ってEM消し。
  • タワーを倒すのには、FWが楽
  • PTで動きやすいように、PTがどこに集まるか、決める。一番良いのは、状況の分かりやすい前衛に後衛が影から付いて行くのが良い。なので、こんどからPT茶でどの前衛に付いていくか宣言します。選ばれなかった前衛さんは、出来るだけその前衛さんと一緒に動けば、自然とPTで動く事になるでしょう。

3/22 OT

BSが門防衛。
もう全く抜ける気配が無くて、終了時間前に解散。

3/21 ドワ

UPと東門前で斬り合ってました。さぽは切られたり、固められたり、キャンセするくらいでした。
何回か繰り返して、さぽは西で居残り。

DE4が門叩いているのをクラ茶で通報している内に終了~。