2008/11/01

10/31 OT

久しぶりの戦争でした。
もうちょっと耐えられると思っていた所で、POTを飲むつもりが帰還・・・。
結果的には良かったのだろうけれど・・・。

最後塞ぐのに最前列に立つ事に・・・。POTが切れて帰還。飛んでスグ戦争END。

http://www1.axfc.net/uploader/S/so/40683.wmv&key=vega (98MB位)

反省:
  • 乱戦での案山子は死ねる・・・。なので途中からDKにしましたが、
  • 門防衛で殴られない状態なら、案山子のMPRを利用した方が良かった。
  • けど、最後門最前列に立つ事になったので、DKのままで正解だったかも。
  • 門防衛中、OTで速攻で補給したい時は、帰還してOT街の倉庫を使って戻るのが一番早い。
動画見直したらBFCが門防衛している所が抜けてしまっていた・・・Orz。
なので再編集。画質は変わりません・・・。
http://www1.axfc.net/uploader/K/so/33892.wmv&key=vega(260MB位)

2008/10/31

借金させた(・∀・)

新しい課金アイテムが出るみたい。
MR足りてる、英雄イヤリング無い、カルマ貯めて無い、さぽには、やっとヘリオ以外のイヤリングが付けることが出来ます。

けど、英雄イヤリングの方が欲しい・・・。
--
Ivanさんが売っていた6MCMを買いたい、えいきょう。けどアデナ足りないとのことで、さぽが1Mレンタル。
今度は何年で返すつもりだろう・・・。
--
カボチャの種集めるならMLCが一番面白くて良いかも。

2008/10/30

リネ用メーリングリスト

と言うモノを作ったことがあります。

クラハンなどの場合、クラ茶やWISや便箋を使って招集を掛けるところだけれど、携帯のメールで受け取ればINして無い人も招集できる。という事で作って(?)見ることに。

但し、リネの知り合いにでも、結構な数の人に自分の携帯のメアドが知られるというのは、メアドを渡す立場に立つのが嫌な人が居ないとも限らないので、メーリングリストへの登録は、各自が無料メールアドレスを取って、メーリングリストに登録し、そのメーリングリストに情報を流します。
無料メールで受け取る事になりますが、これを携帯に転送するように設定しておきます。

無料のメールアドレスからメールを受け取るので、携帯のメールでDocomo、AU、Softbank、Willcomから以外のメールを受け取り拒否に設定にしている人は、解除もしくは、拒否方法を変更もしくは、解除する必要があります。

管理者を用意してその人が追加・削除を行うと、その人が居ない時、居なくなったときに破綻するので、既に登録された人が新しいメンバーの追加を行える様にします。

Googleとか、Yahooとか、無料のメアドと、メーリングリストのサービスをやっているので、それなりのモノが出来るのでは無いでしょうか?
但し、「各自が設定する」と言う部分が一番難しい部分です。

Mixiのコミュを使ってみる事を考えてみましたが、Mixiの場合、私生活とリネを分けている場合もあるので、やめておいた方が良いでしょう。Mixiでも捨てアカウント作れればMixiのコミュでも良いんだけどねぇ。

こんなメーリングリストを作りたいけど、何か良い方法はないか?という事があったら、遠慮無くさぽまでお問い合わせ下さい~。

2008/10/29

CrossOver再び

と言うわけではありませんが、CrossOverがVersion7にUpしています。
それに合わせてか、キャンペーンでCrossOverの無料ライセンスキャンペーンをしています。
お手持ちのLinuxでCrossOverしてみたい方はこの機会に是非!

http://down.codeweavers.com/

nProtect何とかならんかのぉ。これが何とかなればXpも要らなくなるのだが。

2008/10/28

行動ターゲッティングって怖いよね

行動ターゲッティングって面白いなぁというか、やっぱり怖いな。
このページを見ている人は、リネやってるから、リネに関する広告が特にR-M-T業者垂涎の広告を見せたい相手だと思います。(表示されない様にしているけどね!)
表示されているブログやWebページの内容から、キーワードを抽出して、そのキーワードに関連する広告を表示する。何年か前からか使われている広告システムですが、最近はもう少し高度に成っているようです。

既に訪れたWebページへのリンクというものは、未訪問のリンクと比べると色が違っていると思います。これは、ブラウザ自身にどのサイトを訪れたか履歴を持っているからで、この履歴をFlashを使って確認出来るらしい。
Flashにん千のURLを登録しておいて、履歴と重なるページがあれば、ブラウズしているクライアントを利用している人の趣向が分かる。その趣向に合わせた広告を出す。

Amazonや楽天みたいな商用サイトだと、どういう事に金使っているか分かる訳だから、そのIDと関連してそのユーザーがどういう趣味、考えを持っているかが分かってしまう。

逆に考えてそういう情報を分かった上でブラウズすると、個人の趣向にあった商品の広告が表示されて良いのだけれど、したらばの→の広告で変な広告クリックして、家族がそのパソコンを弄ったときに「あはん」な広告が表示されるのは凄くはずかしいねぇ・・・。

自分が見ている時の広告と、相方が使っているPCで表示される広告に差がある時は大目にみてあげましょう。(・∀・)

ちょっと気になる方は、ブラウザを使った後、履歴とクッキーの消去を行いましょう。
年には年をいれて、キャッシュも消した方が良いかな。