2008/04/18

4/17 アデン

アデンはケンケレ後は暇防衛でEND。

最近大地抜きで熱いケントの見学。
各後衛のMPRが上がっているからという理由も有るのかもしれないけど、NDの防衛のケント門は抜けそうで抜けなかった。
ただし、BSの攻めもそんなに甘いという感じは無かった。
ND側はBSの後衛にまともな攻撃を出来ていなかったので、前衛の援護に手イッパイだったのかな?

BSの敗因は布告の遅れだけ。布告プリ自体の動作が遅い場合もあるけど、バグとか色々あるしね。

2008/04/17

MPR+8アミュの効果

戦争前にサックさんとのペアでココロを500個頂いたので、やっとアミュが貰えた。
実際使ってみると、MPR有るけどINT減るので微妙。
INTアミュ外せるWizでないと、余りうまみは無い様です。
せいぜいQK中の回復Upに使う位。
後は、イベントのペアだと、一気にMPが減った後なんか良い具合。

けど、鯖優勝してこの程度の効果?という感じ。

こんな期限付きのアイテムよりも、MPR+1のイヤリングが欲しいorz。

4/15 ギラン

戦争中ぼーっとしてたらしんじゃった(・∀・)

戦争には参加しているけど、戦争が出来ていない。そんな感じ。
何だろ?この違和感。

MaspさんもENDで、ペアでイベント狩り場で1%。
その後単騎で2%位?まぁ、狩り場が空いてないとだめなんだけどね。

取りあえずEND前より経験は増えた。アデナは減ったorz

2008/04/15

4/15 ハイネ

久しぶりにハイネ。

なんか参戦クランが多くてごちゃごちゃ。2セルの門でプリ1がCOI着て門を塞いで居たのですが、前に進まずプリを弓で打って進まないDEさんが居たり・・・。イライラ。

最近どのタイミングでクラウン取るかお見合いしているから、砂場で棒たてて砂を取り合うゲームしてるような感じ。

2008/04/14

私の嫌いなリネージュの仕様

リネージュにはバグと思われる仕様が幾つかありますが、私が嫌いな仕様を幾つか上げてみる。(順不同)
  1. Ctrl押しながらで、強制攻撃出来るが、Ctrlを押しながらチャット欄をクリックで、強制攻撃を固定できる。但し、これをすると、数字の1~8がF5~F12に置き換わってしまう。キャラのリスタでも解消せず、一旦クライアントをリスタートする必要がある。
  2. 門バグ。COI点滅で発生するという話しもあるけど、COI点滅より、画面無いに人が大量に居る事で発生するという話しもある。どちらにしても嫌い・・・。
  3. 帰還バグ、帰還を押しても発動せず、1セル動いたら発動・・・。
  4. アイテム持ち直しがわかりにくい。今持っている装備がいちいちマウスカーソルを合わせないと分からない。
  5. AOSが回避出来ない。(LVあげればぁ?
  6. F1~F3の切替。F1、F2でSC1~SC3をトルグで上下に動かせる方が楽。若しくは、チャンネル切替のUIをもちょっと大きく。
  7. 遮断リストの恒久化。一度遮断した奴を元に戻す必要はない。
  8. 戦争で、最後にタワー叩いたプリが君主。
  9. 魔法で倒しても手に入らない、バルログ・ヤヒのカルマ。TUで倒せない影神殿のモンス。
  10. 複数のアイテムを倉庫に入れたと思ったら、倉庫がイッパイでモノが入らない。
  11. 複数のアイテムを倉庫から出したと思ったら、重くて持てない。
  12. 混み混みの経験値狩り場。

最近の狩り

単騎はドワCで範囲。0.8%が楽に出る。

ペアはイベント狩り場。
前衛とペアだと、結構イイ経験値が出ます。経験値もだけど、青Pがイッパイ貰えるので、ドワCで入場料稼いでいれば、いつでも付いて行きます。

クラハンは、ボス狩り行ってないなぁ。ラスタバ位。

ベガ優勝でMPR8のアミュレットが貰えるけど、使うのかな・・・。
INTアミュ外せるWizしか使い勝手なさそうだけど?
WIZ PとBWSで、SP+4にするかな。

4/12 ギラン

22:30の集合に23:30にJOIN。
遅くなって済まないっす・・・。

戦争中、キャンセとイミュメインにしてたけど、EM消しメインにします・・・。
LV高い ELFが多いというのもあるけど、その方が役に立てそう。

けどなー。ショートカット足りねぇ。