2008/04/14

私の嫌いなリネージュの仕様

リネージュにはバグと思われる仕様が幾つかありますが、私が嫌いな仕様を幾つか上げてみる。(順不同)
  1. Ctrl押しながらで、強制攻撃出来るが、Ctrlを押しながらチャット欄をクリックで、強制攻撃を固定できる。但し、これをすると、数字の1~8がF5~F12に置き換わってしまう。キャラのリスタでも解消せず、一旦クライアントをリスタートする必要がある。
  2. 門バグ。COI点滅で発生するという話しもあるけど、COI点滅より、画面無いに人が大量に居る事で発生するという話しもある。どちらにしても嫌い・・・。
  3. 帰還バグ、帰還を押しても発動せず、1セル動いたら発動・・・。
  4. アイテム持ち直しがわかりにくい。今持っている装備がいちいちマウスカーソルを合わせないと分からない。
  5. AOSが回避出来ない。(LVあげればぁ?
  6. F1~F3の切替。F1、F2でSC1~SC3をトルグで上下に動かせる方が楽。若しくは、チャンネル切替のUIをもちょっと大きく。
  7. 遮断リストの恒久化。一度遮断した奴を元に戻す必要はない。
  8. 戦争で、最後にタワー叩いたプリが君主。
  9. 魔法で倒しても手に入らない、バルログ・ヤヒのカルマ。TUで倒せない影神殿のモンス。
  10. 複数のアイテムを倉庫に入れたと思ったら、倉庫がイッパイでモノが入らない。
  11. 複数のアイテムを倉庫から出したと思ったら、重くて持てない。
  12. 混み混みの経験値狩り場。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

1のバグはシフト+Caps同時押しとかで
直ると思いますよ

匿名 さんのコメント...

門バグ、帰還バグとかは誰でも思うことだろうけど、倉庫いっぱいでイラッとする仲間がいるとは!

さぽ さんのコメント...

匿名さんへ
試してみます!

セメさんへ
狩りから帰ってきて、重くてMP回復しない状態で、早くPOTやらなんやらを倉庫に預けてしまいたい。倉庫に入れるアイテムを10種類位選んで、やっとOKをクリックしたら、倉庫イッパイ。100個のアイテムが倉庫に入るはずなのに、倉庫を見ると、倉庫使用数91駒とか。
2回に分けて入れれば、いいんだけど、入れる時に、何個まで入れられるか、わかんないんだよね…。

茂光ナイト さんのコメント...

さっそくIME設定変更しました^^

あんがとね^^

てか、設定変更してない戦争人俺だけ・・・??w

さぽ さんのコメント...

色々設定試している人は聞くね。
片手で操作できるJoypadのボタン・十字キーに、ファンクションキーを割り当てて使っている人とか。

マウスのボタン割り当てとか凝っている人は多いかも。