2008/06/06

Tシャツは燃えているか

まだ燃やしていません。(・∀・)

CHAは欲しいところ。けど本当に要る?CHAWIZ目指す訳じゃないし、熊出す為ならCHA装備買えば良いんだし(高いみたいだけど)。別に1000円か300円出して買うほどでも無い気がしてきた。
だからCHAシャツは、1枚だけ買って+5にしておしまい。遊びで網一枚+5にして、7狙うのも面白いかも。とりあえず4枚買う程の物ではない。

INTシャツは既にBミスリルのがあるけど、+1だからAC-4。+7INTシャツなら欲しい所。STR-1も無くなる。属性篭手で積載増えます(・∀・)

なので、INTシャツは4枚(1000円)買って+7を狙うため+5を4枚作成。そしてBでOE。
+7になれば万々歳(・∀・)

BミスリルINTシャツは重さが辛くならない限りは持ち続け、アリ穴がリニューアルされれば、燃やします。

STRシャツは、PGで積載が変わるので、欲しい気がする。けど、取りあえずは要らない。
常時属性後手がメインになるなら、積載が増えるので、STRシャツを持っておくのも良いと思う。
条件としては聖小手(MR+10)無しで、MR140超えるか超えないか。

2008/06/05

回線が・・

回線が切断するという原因で2END・・・。(・∀・;)
工事で切断としか考えられない・・w夢幻であーそぼっと。

2008/06/03

6/2 OT

本日はOT

門攻めてる時に、見学にFSで有名なWIZさんがDKで殴って来た。
旗出てないから、間違いもあると思ったら、たーぼう死んでるし、明らかにクラン単位で攻撃してくるし…。かと言っていつものバックアタックより中途半端な攻めだったので、どう対処して良いのやら…。
10分程前の攻めで、有力だったBSがタコなぐり状態になったのが原因かな?

BFCがクラウン取って門防衛しているところにメテオ打っておしまい。
--
6月5日追記
BS側の動画を見る機会があり、クラン単位での攻撃では無いとわかったので、私自身の中では納得。
と思ったら
ご本人からWISありました。(・∀・)

2008/06/02

USB接続のHDDのパーティションが切れない

客先のデータをバックアップするためのUSB HDDが、NTFSでフォーマットされていたので、FAT32にフォーマットし直したくて朝6時からパーティションを切ろうと四苦八苦していました。

普段であれば、なんてことはない作業なのに、USB HDDのアイコンがちょっと変な状態みたいで、アイコンの右上に、オマケがついていた。
多分Low LEVELフォーマットまでする必要があるのだろう。
Diskの中身を確認して、HDDのVenderが提供するLow LEVELフォーマットツールが必要になるが、ケースを開ける余裕も無く、今日はUSB 1.1のFAT32のDiskでバックアップをとった。
と、行きたかったのだが、何故かUSB 1.1のDiskを認識せず。結局他のHostにFTPでコピー。

6/1 ハイネ

今日は久しぶりにハイネ。

布告して門抜けて、そのまま門防衛。
北門でしたが、AOSが多く、イミュは十分に掛けられず。後衛狙う弓も多かったなぁ。
10分程?耐えたけど、結局北門から抜けてタワー防衛。

城は取れたけど、反省の多い防衛でした。

  • 後衛が弓タゲ、AOSを喰らわない様に、出来るだけ前衛のラインを上げる。
  • 門の状況は常にクラ茶に報告。
  • AOSがキツイ場合は、クラ茶に流せる人にWIS。

Norton 360の落とし方

部屋の大掃除をしている間、Norton360(Ver 1.x)を入れてみた。
ちょっとラグイかな?けどプレイに支障を来す程ではなかったので、そのままにしていました。
飯ROMで帰ってきて、MaspさんからのWISで影に行くことに。

進んでいるうちは気付かなかったけど、非常にラグくて、裏にいってNorton360を落とそうとしたら、Norton360のコントロール画面が表示されず、リネに戻ろうにも戻れず、私だけならまだしもMaspさんまでENDさせてしまうことに・・・。
本当に申し訳ありませんでした。

戻れないと思ってリネのクライアントも落としたのですが、リネのクライアント自体落ちませんでした。
さすがのccAppです。

今回気付いたのですが、Norton360のウィルス検知サービスを落とすためのインターフェースはNorton 360にはありません。
落とすには、デスクトップ上の、マイコンピューターのアイコンで、右クリックをして、「管理」を選んだ後、「サービスの起動と停止」から、Symantec関連のサービスを落とす事になります。
スタートアップタイプが「自動」に成っている項目は、再起動後自動的に上がってくるので、「無効」か「手動」にする必要があります。

やっぱシングルコアでは、リネとScanを同時に動かすのは、辛いのかのぉ。

Maspさんごめんよー。今度からは見放して帰還してください。
私もタゲだけとってhhh出して人が来なかったら帰還します。

それにしてもccAppは相変わらずお行儀が悪いな。

5/30 ギラン

BSが攻めてきて、門外で耐えきれずそのまま撤退。

その後何度か攻めるも追い払われる。
やっぱBS強いなぁ。

単体でも強いけど、今日のBSはあの手この手で作戦というか、こっちの裏を掻く攻め方をしてきてて、厄介だった。負けたので悔しいが、面白い戦争だった。