2007/10/26

飴の利用方

もう160個↑溜まっているので、元々売る気も無いので、大したことはないですが、POTの代わりに飲んでます。
MPRがそんなに良いわけではないので、TUしているとMP切れます・・・。なので、マナドレとか叩かれてHP減ったらPOT代わりに使うだけ。

普段はOPだけど、OPと比べると回復が良いわけで、イベント終わってからが辛くなりそうです。

とりあえず、一日0.5%のノルマを守って行きます。

ずまさんの日記にもあったけど、重さ0のPOT飲んでがある内に81Fか91F行きたいねぇ。

2007/10/24

金カボマスク

今日のノルマをこなしてからイベントやってきました。

ラヴァゴレ痛い・・・。しかも岩石ださねぇ。
やっと出た1つを持って行ったら、料理失敗してるし・・・。
人の居ないそれでも、ラヴァゴレは他の人をタゲてて叩けず。
やっとの事で4つ岩石が集めて料理人に渡したら、一発で成功してるし・・・。

えむろんさんに助言を頂きながら何とか金色のカボマスクをゲット。

DIGはあんまり痛く無かったです。

それにしてもメンテ明けはDropが渋いな。いつもと同じ狩り場、同じ経験値なのに、メンテ明けはZELは出ない、GGPも出ない。RESも出ない。

MPR+2ってどんなもんだろ?ノルマ終了してからやったのでわかんねー。

予想: イベント終盤になって、飴がMP直接回復アイテムとか、BPに変ると予想。
もしくは古代の何とかポーションか、神秘のなんとかポーション。

10/24 ギラン

まけたー。

今回はBSに良いように塔を確保されてしまいました。
タワー保持は結構長かったのにねぇ。

タワー保持が長いとそれなりに消耗する訳で、さっさと取って復帰するのも良かったのかもしれません。
もしくはもうちょっと遅くか、もーっと早めに。

まるこ嬢さんがJOINしてエンチャを街角でやってました。
みんな利用したのかな・・・。w

2007/10/23

ちゃっと

倉庫で茂光ナイトさんとお話し。たー坊Offの時はお世話になりました。
Lv Upおめでとうございます。(・∀・)
柳生さんと知り合いだったのは驚いたよ。

34FでTUしていると、偶に会う全くTUの掛かる気配のしない骨に会うことが。
まぁこの辺がINT22の悲しいところ。

そんな奴が2,3匹居て走り回った結果大量の引き・・・。hしてくれそうな人も無く走りまわってると、「ちいさん」からWis。31Fに迎えに行くにも、MP無い状態で階段もどるとまた骨orz
てか、道覚えようよ('∀';)

10/24 OT

夏休み明け、仕事いぱーいで、片付かず残業、飯、帰宅。
既に戦争は始まっていてOTでわいわい。

最終的に百花でEND。

裏からAOSされまくりでAOS掛かりまくり。
特に何も出来なかった。

ところで、あるバインダーの勧誘は失敗に終わりました(ぅ_;)
けど、あるナイトの勧誘は成功しそうです。

2007/10/22

絶望した!:原作通りを通らない実写版ドラゴンボール

スラッシュドットに出ていた悲しい現実。

まぁ、買われた映画作成の権利にけちを付ける事が出来る項目なんて無いのだろうか、この設定のまま実写版ドラゴンボールが出来るのでしょう。

GAQ → 5マナマント

サックさんがGAQ発見。

100持って行った石が無くなるとか、サックさんにエンチャすると、即キャンセとか、MP消費が激しすぎ。
GAQで蓄積するには前衛2要るね・・・。

で、そのGAQからB-ZELが出たのですが、それを購入して、4マナマントにCZEL張って、3にBZel張ってちらっと来ました(・∀・)

最近単騎は34Fですが、時給はせいぜい0.4%ちょいが良いところ。
待ち時間が長ければMP切れて飛ぶ必要も無いし、いいんだけど。

柳生さん、あずぽんの3人で昼時間の39Fへ。
隔離なのか、なんなのか、固まっているところが・・・。危険な場面はあったけど、何とか凌いで40Fを一週。昼時間終了で帰還。

他にも色々あったけど、リネINしまくった夏休み終了~。

10/21 WW戦

今週はフルで戦争には参加していなかったのですが、久しぶり感のあるWW戦。
門閉じた状態、門外で乱戦。攻守共に後衛が晒されるので、どっちも辛いですね。

今回は大地側の前衛のがんばりが大きかったと思います。BFC側は削られるだけ削られたという感じ。
門前は辛いねぇ。門の後ろにイミュWizを1配置するだけで結構変ると思うのだけど。

門前に防衛が立っていて、防衛Wizが出来ることと言えば。
  • ひたすらイミュに専念。
  • 後衛のMPを吸う。
  • 固まっている敵の後衛にFS。
  • 門前の敵にFW
今日はひたすらイミュに専念。
門前に付く頃にはMP枯れていましたとさ・・・。

タワーに着いてもMP枯れて特に何が出来る訳でもなし、とりあえず、セルを埋める為に塔に張り付いてPOT飲んでる内にIvan ENDで布告が切れて、即座に再度布告。

Ivanがどこに居るのか、全く気付かず。
ダメダメな戦争でした・・・。