2008/09/03

ATOKが良く落ちる

リネをしている最中に良くATOKが落ちて、MS-IMEに切り替わるという問題があり、困っていました。
けどATOKが落ちて自動的にMS-IMEになっている訳ではなくて、単にATOKとMS-IMEが切り替わっていただけの様です。
デフォルトでは、Ctrl+左AltでIMEが切り替わる様に設定されている様です。
(*) Ctrlと左Altなんて、他のアプリでもキーバインドで使うだろうに・・・。

以下は、IMEを ATOK⇔MS-IME 間で切り替えるシーケンスを使わない様にする設定です。
  1. コントロールパネルの「地域と言語のオプション」を開く
  2. 「言語」タブの「詳細」ボタンをクリック。
  3. ここで表示された窓にMS-IME等、使わないIMEを消してしまうのも有り。
  4. 「キーの設定」ボタンをクリック
  5. 「入力言語を切り替える」を選び「キーシーケンスの変更」ボタンをクリック
  6. 「入力言語の切り替え」のチェックを外す
これでATOKとMS-IMEが切り替わらない様に成る様です。
ATOKが使え無くなったからと言って、いちいちリネをリスタートしていた日々よさらば~♪

2008/09/01

やる気が・・・w

全くもって単騎で狩りしてLv上げを・・・という気が全く起きない(・∀・)
なんで、INしてクラハンがあれば狩りに出るけど、それ以外は落ちてるか、34F、53F行って飽きたら即帰還を繰り返しています。
あと、INしたときに、クラハンに行っていなければUBにも参加しています。

なんだろうなぁ、8月初旬から10%増えたか増えてないか・・・そんな感じ。HAのしすぎでHP減って1ENDしているから、そっから考えても経験値伸びなさすぎ。

今度調整入ったらWizの範囲狩りが、特に単騎の範囲狩りが出来なくなりそうなので、今の内に!という気も起きねぇ。ただ、今度の修正が入ったときには、PTで遊べるクエストか狩り場が出来る様なので楽しみです。期待せずに待ってます。
--
ところで、最近以下の修正が入った模様です。
  • ピンクネームにCtrlを押しても、ヒール、ADSPなど、対象を選ぶのエンチャがかけられなくなった。(ピンクなのに青ネームにする方法があるけど、その場合はどうなるかは不明。)HA、NBは今まで通り掛かる。そしてピンクにも成る。
  • 後、ラスタバ城で人形サモンが出せなく成った様です。
NPK鯖のvegaには関係ない話しだけど、PK鯖であったピンクにさせてからPKするのを出来ない様にするための修正だと思います。
--
最近PCが変わってC2Dになったので、昨日のケント戦は動画を撮ってみました。
撮れたことは撮れたのですが、「パン(録画画面の範囲)」を移動する事ができるような設定に成っていたため、敵にキャンセするため、Ctrl+Shiftを使ってタゲ固定していたらパンを移動する設定に成っていたため、動画が思わぬ所を写していたり・・・w。
邪悪な方の助言でホットキー各種はOFFにした状態で動画を撮る様にしたいと思います。

パン移動できる様な設定に成っていたためか、タワー近くでの戦闘中に裏行っちゃって死んだーと思ったら、生きていました。(・∀・)