2009/11/24

Windows7でリネージュ 11/23現在

多分普通に使う上ではほぼ問題無いと思います。
但し、以下の不便な状態については、解決方法を確認してません。

1. IMEを使う場合、変換候補が表示されない。
2. SetPointを使って拡張ボタンにTAB(アイテム欄の表示)やCtrl-S(魔法欄の表示)を割り当てたいが、LogiCoolのSet Pointでは全体に影響を及ぼす方法で設定を行っても、Lineage内では有効にならない。(UACとかかなぁ。)
3. Loginの時、Usernameを入力出来る様になるのに、少し時間が掛かる。

1. ATOKでは、変換候補を表示する窓をマウスでドラッグ出来るので、問題無し。IMEでも移動できるかも?けど、試してない。

2. Set Pointが日に日に大嫌いになってます。uberOptionsというものが有りますが、関係なさそうでした。AutoHotKeyを使って・・・と考えましたが、私の使っているG5Tにあるスイッチ(ボタン)で、割り当てたいコマンドは、4つ。
- TAB
- Ctrl-S
- ESC
- CTRL-
4つめの「CTRL-」は強制攻撃の時のCtrlです。
AHKでは後2つしか利用出来ない見たい。しかも、XButton1のスクリプトを設定した所、XButton1を認識してくれなかった・・・。

3. 実用上支障は無いけど、明らかに止まる。何で止まるのだろう?気になる。

2が何とかなればWindows7に環境を移すかな?
動画キャプチャーについてもまだ確認出来て居ない。

11/23 アデン

本日のアデンも大規模戦。
流れは前回とほぼ一緒。終了も前回とほぼ一緒で、同盟でEND。

最後のタワー防衛はHAスクで耐えているんだろうけど、攻める方としては、HAスク連打している人よりも、AOSの中でもバインドを連打できるバインダーを飛ばすのが先のような気がする。
後は攻め側としてはAOSを防衛側だけに掛ける様にしないとなぁ。

あの状態だと、イミュもHAも出来ないので、何をするか考えたのですが、取りあえず味方の前衛への負荷を減らす為、タワーを囲んでいる敵の前衛をACP満載で殴ってみた。
結果はこの通り~。

EMキャンセを喰らって四季POT呑むまでは良かった。変スクを持っていなかったのは失敗だった・・・。

11/22 ギラン

本日のギラン久しぶりに死んだ(・∀・)
撤退出ていたのに気付かず、BOXされている敵前衛の進む道を押さえようとしたら、囲まれてスタンとBOXでEND。

終了間際にNDがクラウンを取って花壇防衛。私は左下から攻めていましたが、AOSでブランクに詰めた魔法を使うのに必死でした。
NDの防衛の詰めも良かったですが、タワー8セルが開いてCOI&馬で8セルに潜り込んだたー坊がクラウン取って終了。

ギランの花壇戦は、クラウンを取らずに花壇を確保する時間が長くなると、クラウン取った後の防衛が辛くなる。そんな一戦だった。