2009/01/07

タッチ付きなら買いか?

「EeePC T91」という、タッチスクリーン付きのNetbookが出るそうです。
正直微妙と言えば微妙だけど、Wacomとかのペンタブレットの代替とまで行かなくても、筆圧センサーがあれば、UMPCとか、Netbookといったくくりとは別に面白い製品になると思うんだけどなぁ。

お客さん所にもってって、持っていったPDFを元に、モニターをペンタブレット型にして、お客さんとペンを取り合いつつ、書き込んだり?
飲み屋で作戦会議とか?
ペン2本か3本付属させておいて、もしくは、1本のペンが3分割できて、それぞれに色を変える様に設定できれば、面白いだろうなぁ。インターフェースとしては、通常のペンの使い方と変わらないし。

携帯出来る大きさ。ペンタブレットでチームでのコラボレーション?後、ペンタブレット型になると、新聞を読む代わりになるし、通勤族には欲しい一台になるだろうねぇ。まぁ、GIGAZINEとか電車の中で見てると、のぞき見されるだろうなぁ。Slashdotならそうでもないか。
2ch、したらばなら白い目だろうなぁw。
電池の寿命がネックだけど、往復の通勤で2時間か3時間として、充分遊べるでしょ?
ただ、もうちょい軽く、柔らかくならないと無理か?

もしメーカーの方が見ていたらご参考に(・∀・)
後、英語キーボードもちゃんとオプションにしてくださいね。

01/06 ギラン

NDから布告!と思ったら、NightDreamという偽物・・・。

ケントで戦争が有って何人かケントへ。途中からQuackがギラン来て、NDもギラン来て三つどもえ?
結局終了間際にNDに取られて久しぶりにギランで負け。

タワーの攻めの負荷減らそうとPOTで粘ってたらDIG来て死んじゃった(・∀・)

この調子というか、クラン2つに分かれていたというのもあるけど、なんだか、こうしっくり来ない戦争だった。

戦争終了後、動画の停止をしたら、停止の音がしなかったよ・・・Orz

2009/01/06

HP Mini 2140ですか・・・

HP Mini 2133が気になってしょうがなかったですが、買えずその熱も冷めてしまい、「日本HPが、HP Mini 2133を日本語キーボードだけ発売」。「廉価版の発売」もあって、諦めていた2133の後継機がリリースされるようです。その名もHP Mini 2140。後、HPの正式製品サイト

今度はCPUが、VIAからAtomへ。
ディスプレイもちょっと広くなって、解像度も高いものが選択できるそうな。
放熱にボディを使う仕様は変わらないんだろうけど、少しは熱くなくなるのかな?

どうしようかなー。かおうっかなー。
使い道としてはUMPCでやることは、出先でリネよりも、出先で動画に成りつつあるしなぁ。

VAIO Pの英語キーボードも惹かれるし、DellのInspiron15も惹かれる。けど、Digital High Note Ultra2を買った私としては、2140に対する購買意欲が他のものより高い・・・。

2009/01/04

新年あけましておめでとうございます!

旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。(・∀・)ノ

チョコボのしょんぼりに感染したさぽですが、先日こんなレアを手に入れる事が出来ました。
と言うわけで、先日入手したという輝く古代アミュレットの音を動画にしてみました(・∀・)b
普通のアミュレットとは違う音をお楽しみ下さい~。



もう売れてしまって手元には有りません。
SAAはテレコンとインビジとSOF用資金の5Mになりました(・∀・)b
ちなみに内輪での販売なので、外売りの場合はお気をつけ下さい。