2008/05/29

5/28 ドワ

やばー。最近INしても戦争しかしてねぇー。死んでも居ないけど、この1週間1%も増えてねー。

本日はドワ。しかもBSもNDも居る(・∀・)
昨日の心配無用、ノックは無用。

ダッシュ気味に進んでましたが、終了10秒切った辺りで、うちのプリがクラウンを取って終了・・・。
城取って嬉しいのは嬉しいのだが、負けたというか、取れなかったクラン、取られたクランは、悔しいというか、「この気持ちをどこにぶつけたら・・・」という感じだと思います。
ルールはルールなんだけど、なんだかねぇ。大地は最後の最後しか旗取ってない。
リネの戦争は、「終わりよければ、全てよし。」分かっちゃ居るけど切ないね。
なんだか前にも書いた気がします。

終了間際、「BSの敵」の裏に当る、塔の上あたりで、BSの某8月ELFさんが、単騎でAOSを連打していた。お陰でMPが溜まって嬉しかったり。終了間際でそのMPを使う機会が無かったり・・・。まぁ、それが作戦か・・・。
AOS連打が分かってたので、割り切ってGHスクでPTの方々にヒールしてました。
敵もクリティカルな魔法は使えてなかったけど、半分以上減ってるPTメンバーのHPはスリルがありました。(・∀・;

タワー突っ込む前に、たー坊が自分の場所を知らせてくれて、イミュしやすいようにしてくれたのはありがたかったです。ただ、イミュすると場所がばれてしまうので、今度からもうちょっと考えてイミュします。

2008/05/28

5/27 アデン

NDはとうとうケントまで手放してしまったね・・・。
戦争自体しないんでしょうか?だったらコーラスとの同盟解消するか、コーラス単体での参戦は無いでしょうか?SCやUPと言った新興勢力にヘルプで参加することも許可してあげては如何でしょうか?
大量のヘルプ、戦争したいPCを抱えたままの休止は、ベガの戦争全体を思うと辛いモノがあります・・・。
せめてヘルプで協力してくれてた方々には、今度の活動方針を伝えてあげてください。
「1,2ヶ月戦争休止する!」って言えば忠誠心のあるヘルプの方は残ってくれると思いますよ。
その間にLvやアデナ集めに専心できるし。Updateも予定されているしね。
私がNDのヘルプだとしたら、ND&コーラスを離れるべきかどうか決めかねていると思います。

これで主に活動中の大手戦争クランは、BS、大地、BFC、SC、UP、BP?(さぽの頭の中の勢力図順)
BSも結構アヤシイ状態ですが、師匠ががんばってくれるでしょう(・∀・)

BSも居なくなったら、ベガの戦争はつまらなくなるだろうなぁ。
税率上げるという手もあるけどね。今のところは「しない」という事にしていますが、いきなり50%とかになったら公募とか攻めてきそうだけどね・・・。

さて、巷で面倒臭いといわれているアデン戦ですが、大地はそこそこ楽しんでます。
確かに戦争開始前にJOINして、ケンケレ食うのは面倒ですが、普段クラハンしない人と狩りに行ったりするのは、それはそれで楽しいものです。
けど、大規模なアデン戦したいなぁ。

今日はケレニスさんからNBを頂きました。

2008/05/27

日本のHPが2133 Mini-Noteを発表

もう一週間も前の記事なので、知っている人も居るでしょうが。
ついに日本上陸:Vista搭載で5万円台のミニノート「HP 2133」を国内投入」(ITmedia)

結構というか、凄く驚いたというか、嬉しいのが、キーボードは英語仕様のまま(@@;。
しかも日本語のOSで。日本のサポートも受けられる。(@@;。
「こうなったらいいなぁ」という形で販売される事に。

という訳で夏のボーナスも近い事だし買うことにします。(・∀・)
6月初旬までに、Atom実装したマシンが驚異のスペックで搭乗しなければだけどね!

どっかのWebに、この機種の紹介記事に合わせて、DigitalのHiNote Ultraのコメントが出ていたのですが、そういや、DigitalはCompaqに買われ、CompaqはHPと一緒になったんだよなぁ。
HiNoteUltra2を作った人が作ってるんだろうか?

もしこの記事を読んだ人で、作っている人と話す機会がある人がいたら、「DHU2を初任給で買った奴が、2133買ったらしいぞ。」とお伝え下さい。

実物触っていない時点で改善点を言うのもなんだけど、今後
  • 膝に置けない位熱い
  • ACアダプタがでかい
  • 電池食い過ぎ
  • CPUタイム食い過ぎ(CPU遅すぎ)
という状況を修正していただければ、幸いです。