2008/05/27

日本のHPが2133 Mini-Noteを発表

もう一週間も前の記事なので、知っている人も居るでしょうが。
ついに日本上陸:Vista搭載で5万円台のミニノート「HP 2133」を国内投入」(ITmedia)

結構というか、凄く驚いたというか、嬉しいのが、キーボードは英語仕様のまま(@@;。
しかも日本語のOSで。日本のサポートも受けられる。(@@;。
「こうなったらいいなぁ」という形で販売される事に。

という訳で夏のボーナスも近い事だし買うことにします。(・∀・)
6月初旬までに、Atom実装したマシンが驚異のスペックで搭乗しなければだけどね!

どっかのWebに、この機種の紹介記事に合わせて、DigitalのHiNote Ultraのコメントが出ていたのですが、そういや、DigitalはCompaqに買われ、CompaqはHPと一緒になったんだよなぁ。
HiNoteUltra2を作った人が作ってるんだろうか?

もしこの記事を読んだ人で、作っている人と話す機会がある人がいたら、「DHU2を初任給で買った奴が、2133買ったらしいぞ。」とお伝え下さい。

実物触っていない時点で改善点を言うのもなんだけど、今後
  • 膝に置けない位熱い
  • ACアダプタがでかい
  • 電池食い過ぎ
  • CPUタイム食い過ぎ(CPU遅すぎ)
という状況を修正していただければ、幸いです。

0 件のコメント: