2009/09/25

モニター購入

通販ですがモニター購入。三菱 RDT-231WMとなりました。
ノングレアが欲しいのです。4:3で21inchだったので、Wideで23inchにしました。
このモニターは何年もってくれるだろうか?

土曜はお出かけ予定なので、IN出来るとすれば、日曜かな?けど、机が無いのでまだINしないかもです。

全然関係ありませんが、赤羽の国道122号沿いのニトリに行ってきました。
机は買わなかったのですが、帰りに赤羽駅周辺を散策しました。14時位だったのですが、立ち飲み屋っぽいお店がすでに2,3軒開いてました。しかも一つのお店は満席。
うちら夫婦はホルモン焼とビール喰らってました。

赤羽は良い街だと思います(・∀・)

2009/09/24

IN出来ない状態が続いてます

かれこれ4年位使い続けたSunトリニトロン管のモニターにさよならしました・・・。
段ボールを近所のスーパーで5,6枚貰って、1番丈夫そうなものを土台に、クラフトテープのお世話になりながら、何とか処理。後、U30も起動出来ない&HDDを使い物に出来なくして処理業者に送付。

検索すると出てくるので、ワザワザ書きませんが、送付するだけで引き取ってくれる業者があるようです。
送料を考えると高いのか安いのか分かりませんが、捨てる事を考えて販売されていないPCを廃棄するには一番楽な方法だと思いました。

と言うわけで、モニターが無くなったので、リネが出来なくなりました。\(^o^)/

部屋の片付けも進んでいて、大物小物はほぼ片付きました。

大物は、2つ。
一番困ったのが、スプレー缶。キャブクリーナーとか、チェーンオイルとか、そのまま流すのは危険だろう・・・というモノが一番困った。スプレーに入ったモノの廃棄に悩んでいる人が居たら、コメントで聞いてくれれば答えます・・・。

次に迷ったのが鯖缶・・・。製造年月日をみたら95年だったので、かれこれ14年前の缶詰が3つ。
シュールストレミング状態を想像していましたが、缶も膨らんでいないので、ベランダで缶切りを使って開けた。それ程変でも無かった。ただ乳化が進んでいたようです。臭いも普通。中身は流しに吸い込んで貰い、缶は普通に捨てました。

小物としては、後、使わなく成った外付け・内蔵のCDとかHDD。HDD欲しい人はあげるよー。外付けSCSIの230MBだけど。
車載用の無線機もある。