2009/03/19

3/18 ケント~

ケントにも久しぶり参戦。
録画するつもりで前半は録画出来ましたが、タワー確保した後、一時停止して、そのまま開始を忘れたので、前半しか撮れませんでした(・∀・)

タワー防衛も以前よりは楽というか、人数居れば防衛側が有利と言う・・・。
まぁ人数多い方が有利なのは仕方ないけど、以前よりも一人一人が堅く成っているので、粘着する度合いも以前よりは長めにした方が良いのかも。POTもACPからCPに換えようかなぁと考え中。

クラウン取った後のタワー防衛中に石が切れてしまった・・・。なので、敵か味方か分かりませんが、スタンの音がする度にパイロン&HAマシーンと化していました(・∀・)

2009/03/18

久しぶりのドワ

なぜか3日続けてINでけた(・∀・)

新キャラなんてなんのその。
新しいサモン試しにSKTCへ行ってきました。
昨日はおーちゅを出してみましたが、へるくりーちゃは足が遅いと言うのもあるけど、弱いね・・・。
凄く使いにくい。
SKTCで精鋭BKをティムしている方が居たけど、41Fで心臓掘ったりするのかな?

今日は久しぶりに参加のドワ。
暇防衛に近かったけど、BFCさんが遊びに来てくれて少し斬り合って、タワー防衛をして終了。
CONなのだろうか?プリって何気に堅いね。

課金アイテムで属性強化+3武器を作る人も多いだろうけど、防具も火耐性で作る人が殆どなのかな?
狩りメインな方ならそれもありか(・∀・)
私も本日はじめて課金アイテム購入。キャラスロット2つ買ってしまった。
けど、新しいキャラを作るか、倉庫プリを作るか悩みどころ。

戦争終了後、12時を過ぎたのでそのまま就寝~。

2009/03/17

2日続けてIN!!

2日続けてIN!!
SKTC4Fにも行ってきました。

骨が居たり、BB居たり、BKまで居たり。
やっと動けるんだなお前・・・。とちょっと涙ぐんだり。
けど人が多くて、狩りを続けるのはちょっと辛いかも。オーチュも出してみて、4Fでちょっと遊んでからギランCへ。

FSもメテオも連打出来ないねぇ・・・。
イミュし忘れてがんがんHP減るけど、元のHPが高いからそれ程気にならず。
メテオかLSで削れば何とかなるのかな?という感じ。けど、MPR欲しくなるだろうなぁ。

イベント狩り場に行って、堕落?死?にタゲられて、ぴんぽん状態。
近くのPTが堕落を引いてきて、ゾンビにさせられて、装備直そうと思ったら、外れて無くてがっくし。
外れると思ってアイテム欄崩したのに・・・。

ヴァラカスをみたい気もしたけど、取りあえず、アデン防衛に参加。
WIZだから、タゲられたら最終的に飛ぶのは仕方ないけど、HP多いから死ぬ間際に飛べた。(・∀・)
久しぶりにアデン戦出たけど、これはこれで、今の門防衛と比べれば面白いかな?乱戦の最中にダッシュに取られるのは、辛いけどねぇ。

久しぶりにチョコボにJOINして落ち。
珍さん、Lv70おめでとおおお(・∀・)

2009/03/16

新しいソーシャルクラック - FireFoxを使っている方へ

FireFoxを使っている方へ。

↑にアドレスが表示されているところがあるでしょ?さぽのBlogではBlogSpotのロゴ[B]が表示されているけど、フィッシングサイト等で、このロゴ(「ファビコン」と言います)を「南京錠」のにしたものが有るそうです。

一見すると、「安全なサイト」という印象を与えると思いますが、全然安全では無いので、お気をつけあれ~。

「ファビコンに南京錠」は信頼できないサイト--日本ベリサインが警告

お久しぶり! パンダげっと!

久しぶりにINでけた(・∀・)
PC自体起動出来ない日が続いたので、NOD32のUpdateが終わったと思ったら、Windows Updateも動き出し、LogiCoolのUpdateが何故かあるし。そしてキャンセル出来ないし・・・。LogicoolのUpdateしてボタン割り当て変わったらどうしよう・・・。と思いつつも、いきなり裏行くのも怖いのでアップデートを適用。
再起動も終わって、さぁリネだ!と思ったら。

リネのUpdateが始まりました・・・。Orz

INしたら、ギラン戦(・∀・)!
一度撤退して仕切り直しだったのか、攻め初めだったのか?NDが防衛で、大地が攻め。
東から突撃ー。門の状況を見た感想は、前回よりは明らかに堅い・・・。
腹立ったので、味方をキャンセして遊んでました。(・∀・)b
相変わらず、タゲ合わせが難しいです。タゲ合わせ固定したいんだけどなぁ。

これは無理だろ!と思ったところで、西から?攻めていたBFCがパインジャンプだろうか?が抜けて城主交代。
即確保して、大地で門防衛開始。北がちょっと危なかったですが、無事防衛。
門防衛体制なら、抜ける気配がしないね・・・。
AOSが濃かったので、ディテクスクで、抜けたかも知れない人を捜索したり、一歩下がって後衛を援護していたり。

就寝時間が過ぎているのに、パンダ入手の方法を確認したりで、クラ茶をちゃんと見られなかったのですが、NDが防衛している時、大地の北門の攻めがきつくて、NDの西が北へ援護?その隙をBFCがパインジャンプで突いたか、普通に突破されたか?
参加者の皆様お疲れ様でした(・∀・)

当初の目標だった、サポとさぽでパンダは無事に入手出来たので即就寝!!
SKTの洞窟の場所を教えてくれたウッチィさんありがとう!!

最近INしてないので、ぷち浦島です。
またIN出来れば、SKTCは行ってみたいなぁ。

食器棚がやっと発注できたけど、ダイニングテーブルの発注は済んでいないので、経験値のとか知力の紋章やPOTはしばらくお預けだなぁ。
定常的にINできるのはまだまだ先のお話しです。(・∀・)ノシ