2009/10/09

バッシュ!

お帰り!!らぶあんどぴーす~♪

リネベガ鯖で同じ名前の方居たらごめん。

はらだたしいこと

最近なんだかんだWebサイトで「申し込み」をするのが多いのですが、その度に腹立たしい事があるので、書いてみる。
  • 名前のふりがなを「カタカナ」で書かせるんじゃねぇ。
  • 住所の数字が全角以外受け付けないのは、てめえが入力フォームの条件を書けないだけだろ。
普段自分の名前をカタカナで入力なんてしない人が殆どのはず。ふりがなをカタカナで入力させるんじゃない。
ふりがなを教えて頂きたければ「ひらがな」にしろ。平仮名でなら気にせず入力してやる。
カタカナで入力すると、次回漢字で名前を入力する場合、カタカナで表示される。その後またふりがなをカタカナで要求される・・・。MS-IMEモードのATOKなので、F7で全角カタカナになるのだけれど、正直気持ち悪い。無変換なら平仮名なんだから、平仮名で入力させろ!!

英語と日本語を使う可能性がある人は殆どの人が、英数文字と、英語で使う記号は半角としてIMEに登録していると思うのだが違うのだろうか?「.」とか「,」とか「&」とか全角で入力する事に意味ある?AAですか、そうですか。
全角で打てる余地を残すと、英語で文章書く時に問題になる可能性が有るんだよねぇ・・・。なので、新しいPCを使う度に半角で十分なモノは、問答無用で半角に直している。
全角の「~」を半角(「~」チルダ)にするのは非常に悩ましい所ではあるけど。

Lineage on Windows7

試した訳じゃないので、人柱になるのが好きな人向けの情報。

Windows7の上でLineageが動くそうな。
XP Mode使うのかもですが、手順はこちら。

Step 1 follow the steps from ncsoft
http://uk.support.ncsoft.com/cgi-bin...i=&p_topview=1


Step 2 download the files n copy it to ur lineage folder
http://boards.lineage.com/showthread.php?t=11417

nは「and」と思えば良いのかな? urは「your」か。

Step1を見る限り、UACを切って、XP Modeではなく、XP互換モードで動かしている模様。なので、Homeな人でも動かせるのかも。もしそうならProfessional予約した人乙。

Step2はちゃんと見ていないけど、#4、#5を見れば良いのかも。

ちなみに、UKのNCの掲示板での話しなので、日本版Lineageでは対応していない可能性大。

Windows7がリリースされて、その時までにHDDを買っていれば、さぽ自身試してみるかも。
あ、あと机も用意出来てれば。

今週末はテレビ台が来るぜ! 日曜はレンタカー借りてIKEA行って机買ってくるぜ!INできるかはやっぱり微妙だけどな!!

2009/10/07

たいふぅ~

結構強そうな台風がやってきそうでドキドキしてきました。
台風自体は非常に勢力の強いものなので、甘く見ず、どうしても外出する必要のある時はお気をつけ下さい。

リネの世界ではDropが2倍という夢のような企画の真っ最中ですが、INしようにも出来ない私はチャット読めなくてもINしようか、ちゃっと見るのやっぱり面倒だから止めておこうか、考え中ですー。
セメ日記みてたら、Lv45のキャラでオーガ狩るのも良いかなと考え中~。

ちなみに、唯一INできるNoteでINすると、リネで表示されるフォントが、こんな感じ。
ちなみに、唯一INできるNoteでINすると、リネで表示されるフォントが、こんな感じ。
いや、これの1/4位の大きさ?1024x600のディスプレイなので、フォントが潰れて、更に見にくくなります。
ログインの時のパスコード(4桁の番号)を入れるにも、何番を要求しているのか一目で分からない位です。

DirectX入れ直したら直るかなぁ。直ったらINするよ。

2009/10/05

リネにinしない癖に

机が用意出来ずIN出来ない日々が続いていますが、SC関係、HM関係のOFFへ参加~
参加者の皆様、幹事の皆様、運転手の皆様お疲れ様でした。久しぶりの外でのBBQではしゃぎすぎた感がありますが、色々美味しく頂きました。40万の借金が出来ましたが、楽しかったです。(・∀・)

金と時間の許す限り、また是非参加させて頂きます o(_ _)o

見た目以上に歳を食っているので、まだ疲れが体力的にも、肝臓的にも回復出来て居ませんが、今晩は片付け中の為荒れ放題の納戸の片付けをさせられる事が決まっております。トホホ・・・。

シャンパンのコルク

シャンパンを開けようとした友人がワイヤーを外し、シャンパンのコルクが開いた時の音がしないように(ポンという音はプロフェッショナルなお店では御法度だそうな。)、タオルを探しに行って、いざタオルをシャンパンにかぶせようとしたところ、蓋が飛び出して眉間に当たったそうな・・・。

シャンパンの蓋は飛ぶので、ワイヤーは開ける直前に外す様にしましょうー。