2008/04/25

4/25 ギラン

終了時の印象
ND人おおいなぁ。(すごくうらやましい意味で)。

ただ、BSはあの半分でも十分怖いので、ドキドキするために参戦を希望します。(・∀・)

NDの門防衛の際、やっぱり見学の方は邪魔だと思う。
どいてといってもどかない人も居るし・・・。白茶しただけでどかないならEB当てて移動をお願いしたいと思います。
# といって、EB当てたら「うちらも攻めてるんです。」とかWisが帰ってくるんだろうなぁ・・・。

2008/04/24

4/23 OT

OT。BSが守っていたけど、いつもより少なくて割とすんなり門突破。
やっぱり、INT25のメテオって痛いんだろうなぁと思いつつ、門を抜ける味方を見送って、そのまま封鎖&門防衛。
3分程で門防衛終了。

PT分け担当者が切断したり、その後PT再度組み直したり、元に戻したりで布告が遅くなりました・・・。

2008/04/22

HP2133のその後

選択できるOSが、Linux、Vistaのみと思われていたが、WindowsXpのモデルも出ることに。

今さぽが狙っているのは、2GB Mem、120GB(5.4Krpm)、WindowsXpのモデル。
保証は鼻から当てにしていないからいいけど、どんなキーボードなんだろー(・∀・)

これでリネやるとしたら、外付けマウスを持ち歩くけどね。
あと、実際に購入するまでにHP2133のAtomが出ることが決まれば、購入対象をそちらに変更。

もし今すぐHP2133/VIA C-7 が欲しい方は、USのAmazonで購入出来るようです。
一応日本へのShippingも対応してくれるみたいです。

4/21 アデン

結局暇防衛~。

イベント狩り場でちょっと遊んでからケントCのNDvsBSを見学。

今までに何度も経験している・・・大地で、同数のBSが防衛するOTを攻めてる時と同じ状況。
デコレポ見るとBSダメダメ。弓で攻撃して進むとかあり得ない風の意見があるけど、あの状態ではBSの各メンバーが最大限の機能と連携を出したとしても、難しいと思う。
門を抜けるには、東西の門を同時に攻める位でないと難しい。
もしくは他の戦争クランが反対の門を攻めている状態で無いと難しいでしょう。

ただ

今の門防衛だと、WizにMPR+8のおまけが付いているので、防衛側のWizはキャンセを使わない限りは、イミュとHAだけで、MPが辛く成ることは無い。
BSが今のND防衛のケントを抜けるには、少なくともNDの1.5倍の人が必要だと思う。

2008/04/21

久しぶりにボス食えた(・∀・)

週末は久しぶりにボスクラハンに2回も行けた。
それにしても80Fのサキュの沸きは異常だ・・・。動けば沸く・・・。
1回目は時間フルに居て会えなかったけど、2回目はいきなりのメテオ。

DropはDAIでしたが、無事でなにより。

80Fの沸きは凄かったけど、MPR+8のアミュの効果も凄かった。
MP休憩より、トイレ休憩の方が多かったしね。

4/21 ギラン

久しぶりに大規模戦。最後の最後で、たー坊が王冠を取って城主。
BS、NDと3つ巴の状態。

最後BSの門を北から突破。
イベントのアミュのお陰でMPが有ったのもあるけど、BSの門に対してEMとキャンセが連打・・・。
北門の2セルでは詰まるのは分かっていたけど、後に居たので、最後の最後で内門通過。
花壇の中には入れず、タワーの上花壇の外にいました。
AOSしているNDのELFを見つけたけど、何も出来ないさぽであった。
せめてMR140位のELFにサイレンスが決まればなぁ。orz
WIS挙げてMPRとMRのばすつもりだったけどINTあげるかなぁ。

デコレポのコメント見てると見学がBSを攻撃してたらしいけど、本当かね?
本当だとしたら見学有りではどのクランも戦争はもう出来ないね。
毎回ギランは他クランも合わせると参加人数が多いので、必然的に見学が邪魔に成るのですが、見学が見ている位置って戦争する側からしたら非常に良い位置なんだよね。

2008/04/20

4/19 OT

三国の方々が守るOTへ。
こっち10人。三国更に少ないという状況。
終了間際にBPが来たけど人数的に大地の方がちょっと多い位で、城主になって、門防衛。

ところで、ケントで、BSのWizが見学席にFSしたとか。
戦争している側からしたら見学が非常に邪魔に思う事はあるので、ある意味切れたんですかね。
そのWizさんの気持ちも判らないでもないです。

本当に怒ったなら掲示板なんかに書かずにBSのプリに直接言えばいい。
私からしたら今回の件は関係なく、単にBSをBBSで叩いているだけとしか見えない。

掲示板を見て入るとBS側の意見として書かれているけど、BS側の振りして煽ってる人もいるだろうから、掲示板に書かれた事に本気で怒っている人が居たら一度頭を冷やした方がいい。

BSを擁護するつもりは毛頭無いけど、いちいちチャットで見学に気を使う必要があるのも面倒な仕様だ。

BSの知り合いにアデナラインを確認したという人も居るけど、私だったら戦争中にそんな事を聞いてくるなよ・・・と思う。