2009/12/19

SetPoint使えた

Windows7でSetPoint使えました。ただし、UACを完全に切った上で動かしました。
私しか使わない環境とは言え、UAC切るのは怖いなぁ、メーカー側が対処すべき事なのに、なんでユーザーがわざわざセキュリティーのLv落として利用せねばいかんのだ。

そのあたり気にしない人ならWindows7に移る事ができるんじゃないでしょうか?
試しでWindows7のリネでギラン城ケイブで範囲狩りをしたのですが、引いてる最中に何かしらをアップデートしていないだとかWindowsDefencer?から警告受けて、裏行ってしまいました。
10秒くらいだろうか?裏に行ってましたが無事帰還できた模様。

警告消す方法さがそ・・・。

2009/12/15

2012見た

話の流れはまんまインディペンデンスデイ。

地盤が割れて海に沈んでいくシーンのCGはすごいなぁ。
アントノフ(ソ連製の貨物飛行機)でっかいなぁ。
この映画見るならCGを堪能するのが一番の目的にするべき・・・。
日本という名前の国がちょろっと出てくる。世界の中での日本の立ち位置が明確に現れているのかな?
イタリアの首相が倫理観の凄くある人だったのは皮肉かな?

将来あんな感じの災害が来るとしたら我が家は洪水で跡形も無いと思うのですが、ちょっと小さめの地震が来る事を想定して家具やテレビの転倒防止の策はとっておこうかな。