2009/08/28

8/27 アデン

久々に22時前にIN。これもケンケレアタックの準備。
予定していた集合場所が使えないという事で焦りましたが、無事集合。
PT。
JOIN。
今日のPT組み、人集め担当の方々お疲れ様でした!

マステレで飛ぶつもりで、マステレ掛けた後、魔法を使った為、飛べず、焦って裏に。そしてBテレで飛ぶ・・・。
まぁケンケレさんは不在で、NDとの乱戦もソコソコに終了。

集合時間までSKTC4F行こうとして3Fまでしか行けなかったり。
MLC6F行こうとして5Fまでだったり。
重いので、一旦戻っり、やっと6F着いたと思ったら集合時間だったり。

Bテレ、青Pが手に入る事考えれば、MLC、SKTCは良い狩り場だなぁ。
MLCでは骨弓が面倒臭くなって、最後は無視してたけどw。

集合時間から攻め開始までに、30分位? 相変わらず遅いなぁと思いつつ、乱戦。

ND回しクラン?が城主になった状態で始まったので、旗は出ないですが、乱戦を楽しんだ後、大地が城主に。
AOSいっぱいで、GHスクでヒールしようとするが、タゲ合わせむずかしー。

痛くて一回帰還したのですが、戻ってくると大地がキレイにタワーを囲んで、それをNDの前衛が上からラップしている様な図でした。
下側はAOSの範囲だったのだろうか?薄め。NDの後衛も上だったから、そうなっちゃうか。

どちらにしても、何が出来るというわけではないので、余ったPOTを使い切ろうと、NDがいっぱいの所をドワで走り回るだけのさぽでした。

2009/08/27

Adobe Acrobatが驚く程早くなった

仕事でPDFを当たり前の様に使うのですが、大昔のAcrobat Readerと比べると格段に立ち上げに掛かる時間が長くなって居るのが不満でした。
PCの性能が幾ら向上したからと言って、これは遅すぎだろ・・・。と諦めていましたが、Gigazineにて『Adobe Readerの起動を高速化して余計な機能もオフにできるフリーソフト「PDF SpeedUp」』が紹介されていたので、試してみたところ、驚く程早くなりました。もっと早くに入れておきたかった。(3x歳 : 会社員)

源泉次ではありませんが、PDF Speedupを使って、Acrobat Readerの環境を変更後、本当に驚く程早く立ち上がる様になりました。
Adobe Acrobat Readerを使っていて、PDFを開く時間に不満を持っていた方は、導入(というか設定変更?)をお勧めします。

Downloadの場合は、AcroPDF 3.0ではなく、PDF Speedup 2.01をDownloadすることを間違いなく。

2009/08/24

連絡網のメールが受け取れない!!

先々週くらいから言われていますが、「連絡網のメールが受け取れない!!」という方が続出しているようです。
受信する携帯のメール設定で、「なりすまし拒否」が有効だと受け取れない可能性があります。
携帯メールの設定で、「なりすまし拒否」が有効な場合は、なりすまし拒否を無効にしてください。

設定方法のヒント (ヤホーの知恵袋: )

[googlegroups.com]、[gmail.com] をフィルタリングしないドメインとして登録すれば改善出来るかも。

やほーの知恵袋に書いてある事が何の事か分からなければ、相談のるので、INした時に聞いて下さい~。