2009/08/22

戦争動画の公開について アンケート

(*)8/18のギラン戦の動画の公開は止めました。詳しくは「やーめた(・∀・)」をご確認下さい。

動画の公開についてアンケートを採ってみた。
とりあえず、公開を停止して欲しい人が、便箋かwisで言ってくれば公開停止。
なければ、そのまま公開という方法をとるつもりでしたが、どこかの勘違いした方が、アンケートの結果で動画の公開を正当化すると思われた様で。まぁ、そう思われても仕方無いけど、そんな事は無いのでご安心を。
  • キャラ名が写る事が嫌: 1名
  • 公開された動画をネタに晒されるのが嫌: 3名
  • 大地側の動画なんて見たくも無い: 0名
  • パス無しで公開して欲しい: 15名
  • パス有りで知り合いに公開して欲しい: 3名
  • 大地以外に動画が渡って欲しく無い:0名
  • その他: 2名
アンケートは消すので、とりあえず集計結果と、さぽのコメントのみ残しておきます。
アンケートの選択肢は、それほど時間を掛けずに決めてしまいました。私自身直接「動画を公開して欲しく無い」という方と話した事が無いので、「その他」の理由が聞けなかったのは残念です。
「キャラ名が写る事が嫌」というのは、もう戦争にはでられませんね・・・。デスマッチくらいでしか、対戦を楽しめないと思います。
「公開された動画をネタに晒されるのが嫌」動画写る以前に、戦争をやっている限り、何時晒されるかは時間の問題だと思います。貴方が活躍すればする程、晒されるでしょう・・。
「大地側の動画なんて見たくもない」「大地以外に動画が渡って欲しく無い」が0だったのは、当たり前と言えば当たり前ですが、これにポイントが入らなかったのは、回答をくれた人はそれなりにまともな人が答えてくれたんだなと思いました。
「パス無しで公開してほしい」15名(71%)になりますが、お行儀の悪い人が多いと公開出来ない場合があるので、お許し下さい。
「パス有りで知り合いに公開して欲しい」配る相手を絞って公開したいという考えはありますが、現状難しいです。

やーめた(・∀・)

騒げば動画公開して貰えるとでも思ったのか、公開しないだろうと思ったのか判りませんが、動画を公開しようとする側としては、某掲示板での騒ぎっぷりに辟易としております。
ネットでの戦争ゲームで顔を合わせた事も無い敵のクランやプレイヤーの事とは言え、よくもそこまで書けますね?
さすが匿名掲示板、匿名に守られて好き放題言ってます。
私は自分が嫌いな人の為に何かするというのは性に馴染まないので、先日のギラン戦の公開を公開しない事にしました。

2009/08/20

動画公開サイト

ここにあるファイルをダウンロードする方へ

ダウンロードを行う前に、以下の項目についてご了承ください。

さぽのBlogでは「動画をUploadしたよー」と書きません。
アップロードする予定の記事のタグに「動画」を追加します。

リネ戦争動画を見たい方は、さぽのファイル共有サイトを伝えて貰って構いません。但し、さぽ以外の方が、掲示板等不特定多数の方が見に来る所で表示する事を禁止します。
クラン掲示板など、制限された方のみアクセス可能な場合は、掲載して頂いて構いません。

さぽが公開している動画について、公開して欲しく無い内容を含んでいる場合は、削除を希望するファイルのファイル名を、戦争に参加しているキャラ、もしくは、最も高レベルなキャラにて、「Wisか便箋」で「さぽ」にお知らせ下さい。依頼されたファイルについては、いかなる理由でも公開を停止します。
また、公開停止を依頼されたユーザー名については口外しません。

08/19 アデン

やっと参加出来た!
布告するもタワーにND不在。NDが正門から攻めて来るとの情報で急遽正門へ。そして乱戦。
これの繰り返しが3回位。
三国が布告してタワーに行きそうだったのでタワーへ。そのままタワー確保、タワーゲット、タワー防衛。スタンキツいなぁ…。

動画…、ファイアストレージまだ使えない。メガアップロードは色々面倒。メディアファイアを使ってみる。

2009/08/19

08/18 ギラン

INしたらWWが熱かった模様。
新クランと大地の面子が戦争していました。

なぜか布告が来ていたので、そのまま大地でPT組んだり、クラ茶でWW戦のお話しをしていましたが、NDさんが移動しているとの話しが出て、戦争準備。
一応回しして、その後すぐNDが攻めて来た。タワー防衛の指示が出たけど、今東外門でNDと交戦してるし、回した後だから飛んでいけないし。タワー防衛するには内門壊さなければすぐに移動出来ないわけで、そのまま乱戦と思ったら、NDにタワー確保されてるしw。

NDの花壇防衛から、ふぐたが城主。そのまま大地の花壇防衛でEND。

動画撮ったのが溜まっているんですが・・・。エンコし直し。今晩当たりにやっと前回のGiran、OT、Kent、今回のGiranを上げます。

2009/08/18

08/17 ケント

INしたら戦争無いとか!!と思ったら有ったのでSKTでJOIN。
ケントに居るSCと戦争しました。

普段出来る限りPTのメンバーが見える様にしていますが、ちょっと先行き過ぎたり、遅れたり。
PTで動く事を念頭に入れないと危険ですね・・・。

大地がタワー防衛で、クラウン取る前後でさぽがタゲ指定されていました。
お陰でクラウンを取った後、ACPは無くなりましたが、PT内の援護のお陰でイミュ要員としてタワーの周りに立てました。

2009/08/17

08/16 OT

OTの門でクレムリさんが一人立っていたので、JOIN。
二人防衛~ (・∀・)人(・∀・)
このまま暇だったたら23時の演習行こうと思ったのですが、Libreさんから布告。

2人だったので、マステレを探して、クレムリさんが居る事を確認している最中に切られさぽ死にかけ。クレムリさんがROMかと思ったら動き出したので、帰還。
暇と思ってJOINしてなかった人がJOINして、血盟員丁度8人!

1PTで、Libreさんと遊んでました。Wizはセルシードさんが居たのでタゲ(エサ)役になって貰い、さぽはインビジで隠れてイミュとHAを適度に混ぜてました。
ディテクがなかったので・・・さぽは結構自由に後衛の仕事をしてました。
セルシードさんありがとうー。
NBは居ませんでしたが、AOSも無く、血盟員全員1PTという状態なので、インビジで隠れているのでキャンセとかは出来ませんが、HAとイミュで後衛Wizを堪能した戦争でした。

その後、中休みに三国さんが来そうな雰囲気があり、こちらの人数も増え、いつもの様なタワー周辺で乱戦。
最終的に大地は3PT位。終了8分前にクラウン取って門。そのまま平和END。

動画は撮っているので、先日コメントをくれた匿名さん以外の方で、公開しないでー。という方が居たらお知らせ下さい。

コメントくれた匿名さんへ

私も大地という戦争クランで人集めに奔走した事があるので、「晒されるの嫌だから戦争出るの嫌だ」と言われたら悲しい気持ちはわかります。
けどね、だからと行って名前も明かさずに「晒されるのが嫌で、戦争に参加するのが嫌だからと人が集まらない」のを、動画を公開している方々になすりつけないで下さい。なすりつけるなら、匿名では無く、御自分のキャラ名を添えてご依頼頂きたいと思います。
信じるも信じないもそちらの勝手ですが、貴方のキャラの名前をお知らせ頂いても、このブログや大地内でも口外するつもりは有りません。

言い方に違いこそあれ、したらばで動画の公開を避難していた方と、コメントで動画の公開を依頼している貴方は、匿名で動画の公開を阻止しようとしている点では何ら変りありません。今日セーメさんとWISで話しをしましたが、キャラの名前は伝えられて無い事を確認しました。
匿名という立場に守られて居る限り、発言は出来ても、貴方のコメントでは私を説得する事は出来なかったという事を理解して下さい。
明日の攻城戦終了までにリネの便箋か、このBlogでのコメントで貴方のキャラ名をお伝え頂けない場合は、パスワードなど設けず当ブログで私が編集済みの動画を公開させて頂きます。

2009/08/16

大事な事を忘れていた・・・

大事な事を言うのを忘れて居ました・・・。コメントを頂いた方ありがとうございました。

PlayNCのクラブ機能を使い、ベガの戦争動画用のクラブを作りました。
誰でも参加出来るしくみになっていません。

参加したい場合は、以下の手順で参加申請して下さい。
  1. PlayNCにログイン(IE6以上のみ。FireFox不可・・・)
  2. ベガ戦争動画クラブ (http://club.plaync.jp/vegawarmovie.nc) を開く。
  3. 長いですが、「クラブの紹介」をご一読下さい。
  4. クラブの紹介の←に、「クラブに参加する」というリンクがあります。それをクリックして下さい。
  5. 自己紹介に、最低以下の事を書いて下さい。(所属しているクラン、キャラ名(戦争に参加する際に使用しているキャラ)、各戦争クラン最低1名必要な、「サブ管理者」となる事が出来るか?)
  6. 管理者もしくは、サブ管理者が参加を承認します。
参加が承認された後、動画をダウンロードする為のクラブトピックを確認できます。
  1. PlayNCにIE6以上でログインする。
  2. ページの→↑に表示された「マイクラブ」をクリックする。
  3. 「参加クラブリスト」から、「ベガ戦争動画」をクリックしてください。
  4. ページ上部にあるトピック」をクリックして下さい。
多分まだ途中で、他にも色々書かねばだけど、ココで公開。

コメント幾つか頂きました〜

携帯からの投稿なので校正仕切れなかったらごめんなさい。
幾つか納得いくコメント頂きました。現在まで頂いてるコメントは非公開とします。

動画についてはどうやって公開しようか考えている最中です。帰宅して便箋を確認した上で決めますが、暫くは戦争やってる人のみパス付きでの公開かなぁ。

イン出来ない人も毎回変わる戦争動画パスワード共有出来れば良いなぁ。使いたく無いけどActiveX汚染されたplayncブログのグループ機能使うしか無いかなぁ。即時同報より身元確認もしやすいし適材適所かぁ…。
誰がグループ加入許可作業するんだろう?
*他各戦争クラン動画グループ
を作って、それぞれに所属している人は
*ベガ戦人公開動画グループ
にアクセス可能とか出来れば美しいなぁ。
登録許可する人の手間減らしたいなぁ。
他のクラン移ったら元居たクランの動画見れなくなれば完璧?
29日迄に色々決められれば嬉しいなぁ。

所で大地負けたみたいですね!!やっぱあの条件が入ると大地は弱いな!次回が楽しみです。

ポーの一族見てたら寝ちゃってこんな時間に起きた…。お休み〜