2009/07/10

ジェル入りマットを買う前に

奥様がジェル入りマットを買ってきてくれました(・∀・)
当初奥様の分だけ買ってきて貰って効果を確認するつもりだったのですが、2枚買ってきてました・・・。
私自身は寝た時から、「あ、ひんやりするー」と効果を感じて居たのですが、買ってきた本人は、「あついー」と寝苦しそうにしていました。

一番心配したのは、冷えて肩がこる事だったのですが、それは無いみたい。

で、GIGAZINEでこんな記事が・・・。
「熱帯夜の強い味方「ジェル入りマット」はあまり効果がない?国民生活センターが検証
確かに今朝起きた時は、「マットが」冷たいーという気はしなかったかも。
まぁ、風が良く入ってくる部屋で、寝室から風が抜けていく様にしているからかもしれません。

元々、私はすぐ寝入る。奥様は眠りが浅い人間なので、↑のページにあるグラフの評価通りかもしれません。

そんなに安いモノでは無いので、買うつもりの人が居たらご参考にー

07/09 ギラン

今日は4クラン総出で人多かった-。
こんな時は焦ったら負けだから、プリが布告するのを邪魔しないように布告が終わるまで旗の中に入らないように、入らないように・・・と呟きつつ飛んでました。
お陰で飛んだ先(東門)で他の戦争クランの方が居てまっすぐ東外門に行けずイライライライラ・・・。
まぁ、回り道するんですけどね。
人が多いとそれだけ私を切る人が少なくなるので、瀕死は無かったけど、それ程動いてない自分を感じました。

基本イミュ、EM見えたらキャンセするんですが、ディレイと言うか、EMのエフェクトが出たあたりの人の誰かがEM掛かってるんだろうけど、キャンセのエフェクトが出ない・・・。それでイライラしてあてずっぽでキャンセしてたり・・・。

今日はAOSがいつもよりは少なかったですが、そんな感じでした。

最後SCが取って、花壇に入ったのですが、やったことと言えば、何故かタワーに張り付いているクレムリさんにイミュ。残ってるSCを飛ばす為にFW。BFCのプリさんが見えたので「何とかしなきゃ!」と思いつつも、何やって良いか思いつかず、アイテム欄眺めて立ってるだけ。
プリPTに居たのですが、タワー近辺でたー坊はおろか、先生も見つけられないという、なんか実の無い動きしてました。
BFCのプリさんに目が行って、うちのプリが目に入らなかったので、こんな動きになってるんですが、視野狭窄ですね・・・。
歳ですね・・・。

--

922: 名無しさんが接続しました@携帯: 2009/07/10(金) 00:58:37 ID:nTXR440Y
さぽさん、ブログに妨害工作とか書いちゃってこれはリネ脳ですよねw

大地が使っている連絡網は、存在を他の血盟に知られても構わない位安全なモノだと思ってます。むしろ他の血盟の人集め担当している人がもう少し楽出来ればなぁと思い、こんな感じのしたらばの書き手の人の妨害があっても運用は邪魔されないよーと言いたかったのですが、最近当Blogを見ていない方にも連絡網を知って頂く良い機会になりました。
高度な宣伝ありがとうございました!!

# 自演じゃないよ!!

2009/07/09

風清さんへ

携帯のメアド間違ってコピーしてしまったみたいなので、家帰ったら再度登録しますー。
コメントに書いたりしないでねー。
--
さぽ

大地連絡網

他の血盟の方も見ている方が居ると思いますが、大地に所属していながら、まだ登録していない人も居るので紹介しておきましょう。
大地連絡網に登録したい場合は、http://bunsitu.blogspot.com/ を見てGmailのアカウントを新しく取って、さぽに連絡下さい。

さぽがあなたのGmailアカウントを大地連絡網グループに登録すれば、INしてなくても毎晩招集礼状がやってきます。(・∀・)

連絡網で回る情報も、戦争あるよー、何処で~、誰々JOIN~。という位なので、他の血盟の方に見られても問題無いんだけどね。
どうせ、大地のJOINはSKT市場って決まってるし、大地が戦争するなんて毎日の事だし。
他の血盟の妨害工作があるとすれば、大地連絡網がエロコンテンツだ~とGoogleに通報する事位だし。
  1. 連絡網登録希望者が、Gmailアカウントを作る
  2. 連絡網登録希望者が、Googlegroups.com と Gmail.comからのメールを、携帯のメアドに転送するフィルタを作成。
  3. 連絡網登録希望者が、自分の携帯でInternetからのメールを受け取れる様にする。もしくは、Googlegroups.com か Gmail.comからのメールを受け取り許可のドメインとしてに設定する。
  4. 連絡網登録希望者が、Gmailアカウントを連絡網グループ登録担当者に伝える。
  5. 連絡網グループ登録担当者が、Gmailアカウントをグループに登録する。
  6. グループメンバーの誰かが、連絡網グループに記事を書く。
  7. 登録したGmailアカウントに記事がメールで届く。
  8. メールの「To:」がgooglegroups.comに成っているので、「2.」で設定したフィルタに従って、連絡網が、携帯のメアドに転送される。
結局は、普通のメーリングリストと変わらないのですが、利点としては、
  • Gmailのアカウントは、各人管理する事になり、グループ登録担当者が各人の携帯メアドを知らなくて済む。
便箋システムが変わった。突発で攻める事が決まったときの人集めの手間。1時間前からJOINしている人が居るのに、20分前にPT組み、10分前に攻めという状況が続いたり。ヘルプさんの人数が増えたり、他の血盟に行っちゃったり、ヘルプの方のリストアップデートしたり、戦争の人集めって結構大変なんです。

さぽが戦争の召集用のML作りたいなぁと思った時に「嫌だぁ」と思ったのが「人様の携帯メアドを常に管理しないと行けない」という事。
もし私のパソコンがクラックされて、それが暴露されちゃったら、メアドを変えるヘルプさん達の手間を考えるとMLは使う気になりませんでした。
メーリングリストにアドレスを直接登録する場合は、メーリングリストサービスの運営者が信頼出来ないと、その情報が売られて買われて悲惨な事になるしね。
どちらにしても、携帯メアドの管理は、各個人の管理にしたかった。
GMail経由のGoogleグループでの連絡網なら、Gmail側でフィルター使ったり、いつ捨てても良いGmailのアカウントをGroup登録担当者に教えれば、いつでも新しいGmailアカウントに変更出来るしね!!
まぁ、Gmailのアカウントをクラックされたらお終いなんだけどね!!

登録方法が面倒なのがアレですが、我ながら良いシステムだと思ってます。
実際に集まるし。

大地連絡網も私の手順書が余り良い具合ではないので、開始当初から私が登録したり、携帯メールでInternetのメール受け取れなくて、原因が分かるまで時間無駄にしたり、色々問題がありました。
Gmailにそこそこ詳しい人が他の血盟でも一人か二人はいるだろうから、簡単にできるだろうけど、他の血盟の方でも、連絡網作るのに興味があれば、相談のります。遠慮無く言ってください。(登録はしないよ!)

2009/07/08

07/07 WW

本日BFCが企画らしいので、イベントそっちのけで招集されたのSKTでJOIN。
BFCよりも先にWWへ布告して、BFCがWWへ来てくれる事を祈りつつタワー確保。
BFCがWWへ布告して乱戦がしばらく続いて、たー子がクラウンGET。
そのまま門防衛。

今日の門も魔法でしか壊れない門だったので、大地が門防衛に移ったあと、BFCは西を壊すのに手間取ったかも。
なぜか西門の一番前の↓に位置取ってしまった。MPはすっからかんでしたが、演習POTのおかげで何とか飛ばずに終了~。

昨日とおなじ要領のパスワードです~。

2009/07/06

07/05 ギラン

雪辱戦と言う事で、早めにIN。
東外門叩いていると、「NDは門防衛している!」と思ったら、バックアタックが来た。
面子が少なかったのだろうか?

多分NDも驚く位先に門防衛。北をメイン、西を少数で攻めていましたが、揺さぶりも有ってさぽ的には大変でした。北は常時AOSで、西はAOSが殆ど無かったので、西に居たかったけど(・∀・)

せっかく作ったGHスクでしたが、肝心な所で使えず。
07/05のGiran 動画はこちら

面倒なので、取り始めた動画にタイトルつけただけ。なので240MBもあるよ!
倍速で編集する方法が判ったら、倍速にします。
敵で参加された方でも、参加出来なかったクランの方でも、WISくれればパスをお教えします。

パスワードは、今日の連絡網のタイトルを、半角英数で最初から10文字です。
例えば) タイトルが「本日戦争:ギラン!」 → honjitsusensougiran! →パスワードは、「honjitsuse」 こんな感じ。