2009/07/10

ジェル入りマットを買う前に

奥様がジェル入りマットを買ってきてくれました(・∀・)
当初奥様の分だけ買ってきて貰って効果を確認するつもりだったのですが、2枚買ってきてました・・・。
私自身は寝た時から、「あ、ひんやりするー」と効果を感じて居たのですが、買ってきた本人は、「あついー」と寝苦しそうにしていました。

一番心配したのは、冷えて肩がこる事だったのですが、それは無いみたい。

で、GIGAZINEでこんな記事が・・・。
「熱帯夜の強い味方「ジェル入りマット」はあまり効果がない?国民生活センターが検証
確かに今朝起きた時は、「マットが」冷たいーという気はしなかったかも。
まぁ、風が良く入ってくる部屋で、寝室から風が抜けていく様にしているからかもしれません。

元々、私はすぐ寝入る。奥様は眠りが浅い人間なので、↑のページにあるグラフの評価通りかもしれません。

そんなに安いモノでは無いので、買うつもりの人が居たらご参考にー

4 件のコメント:

PUCCHI さんのコメント...

コシを悪くしてる友人が、エアマット(logos?)を購入して、大絶賛してたよ!なんか二千円だったみたいだしw

ジェルマット・・・嫁が買おうとしてたからたすかったかも?w

さぽ さんのコメント...

私も腰が余り良い方ではない方で、結構硬めのマットなんですが、ジェルマットで更にちょっとだけ堅くなる感じ。
そう言う意味では腰には良いかも。

取りあえずもう少し使って見ます-。

ジェルマットは良いと思うのだけど、値段が高い!!

せめ さんのコメント...

ジェル入りマットって高いんだw
ニュースで見たら30分くらいで効果無くなるみたいだねー。
私も腰が悪いので、寝床は固い方がいいのだけど、ジェル入りマットで固くなるんだー。
柔らかくなる印象を持ってました。

さぽ さんのコメント...

ジェルマット自体の厚みは1cm以上は無いです。ジェル自体は柔らかいけど、ジェルが1枚の板になっているので、マットレスの上に置いていると、マットレス以上に沈み込む事はないです。
リンク先のグラフ見ると、30分位でヒンヤリ感は無くなります。けど、普通に寝る場合よりも暑く成る事は無いです。
寝入る30分の間に寝られるか?が鍵ですね(・∀・)b