2008/06/27

さぽりねをGoogle先生で検索してみた

知らないうちに、さぽりねをリンクしているサイトが!
全部はてなのアンテナなんですが、
とある戦争狂VegaDEさんのアンテナに、 さぽりね/さぽ/Vega/大地/60+Wiz (@@
60までまだ行ってませんOrz。
変身イベントで白いWIZだったのを見られたのかな?

この場を借りて、リンクして頂居ている事に感謝します。o(_ _)o

タロスのアミュクエスト

ギラン城Cで手に入るアミュが移動不可に。これでアミュを大地で独占〜♪
と言うより、アミュが外売り出来なくなりました。
なのでクラ茶でタロスダイヤの扱いについて会議。
中間のアミュがあったので5つの花火に変えてみた☆ミ

2008/06/25

HP 2133 Mini-Note PCの販売一時停止のお知らせ

おーん。
24日午前0時に開店とか…。酷すぎる…。(T_T)
他のPCメーカーも、どうしてこれだけの客がこのPCに流れてるか理解して欲しい。

それにしても2ヶ月待ってさらに1ヶ月。くどいがしどすぎる。もう海外で購入してやろうか!
  • 消費電力の低い、
  • 音の少ない
  • 安価な
PCを作りたいと思っているので、AtomなMini-Noteが出るまで購入やめてやろうか・・・。
海外で買うとなると…WindowsXpにダウングレード出来るかどうか次第か…。


2008年6月25日

HP 2133 Mini-Note PCにつき6月24日午前0時より弊社オンラインストア・HP Directplusにて販売を開始いたしましたが、初回入庫分を大幅に上回る受注をいただいたため、お客様にご迷惑を掛けないよう販売を一時停止させて いただきます。販売再開は7月中旬以降を予定していますが、具体的な再開日が決まりましたら別途このWebサイトにてお知らせいたします。

Epi Reが来たね。

先月休日出勤した分を使って24日は会社を休んでEpi Reを楽しんでました。
INして2時間位(・∀・)
正直アリ穴は料理の材料を手に入れたら単騎で行く気はしません。
理由は後程。

アリ穴で狩りが出来ないので、69Fに行ってきました(・∀・)
誰も上がってなかったので、集めるところから始めて0.8%位のペースでドッカンドッカンしてましたが、ラグなのか、バグなのか、詰まってしまい、IME起動でF5の帰還が効かずEND。(オモロー

他のEpi Reコンテンツですが、お化け屋敷も釣りも時間つぶしには良いのかな?という感じ。
その暇があれば経験上げたいです・・・。
HCにはまだ行ってませんが、バリアが出るかもなので、通ってみるかな。

アリ穴の感じですが、ワザワザ経験効率もアデナもまずく、と言うより消費が多すぎ、ENDの可能性もあるところに行くつもりはありません。
1,2Fは対して苦しくは無いのですが、3Fは休憩層で、4,5Fは単騎する意味がありません。
はじめから「ペアで来い」という感じ。
後、ランテレが怖いです。今までのアリ穴だと、(他の人も同じですが、)ランテレした先に人が居ると再度ランテレしていたのですが、沸き調節の為、さぽが牛歩をしている所で飛んでくるPC。→見つめ合う二人(きらーん。→再び飛ぶPC。→沸いたアシッド蟻がこっちに来る。→てんやわんや。これは多分BBS等で火種になるんだろうなぁ。1,2Fはネガティブな蟻が殆どなので、大丈夫ですが、4,5Fはランテレ狩りはやめておきましょう。
後、シロアリの唾液が痛い以前に、早すぎで進めない。→狩りにくい→イライラ。今までのアリ穴ならFS2,3発で処理出来たのが、全く処理できない。取りあえずタゲをサモンに知らせるだけです。
さぽが確認した限り、シロアリは水が弱点の様です。今までのGASに似た蟻は、地が弱点の様です。水の範囲ってFCとブリザだけだよね?

ついでに、蟻の卵のDropもいただけない・・・。何で重めの装備が卵の中にあるんです?w。

さぽが持っている唯一の属性防御リング「地リング」これを2つ持ってアリ穴に行きましたが意味が無かったようです。MR100のがマシかも。AC重視の方が良いと思います。
取りあえずもう、イベント、ペアでない限りはアリ穴に行きません。

ちょこぼアジトに地下室が出来た(・∀・)
5M以上の価値はあると思うけど、広すぎ。どうせならCombatにして欲しかった。

2008/06/23

ステ振り直しが来たら

CONWISでのHPMPの増え方が劇的に変わるみたいなので、さぽも振り直しします。さらば平均値より20多いMP。(T_T。)ノシ

さぽの場合、攻撃力・確率UPよりもMP回復量Upを目指してWISに投資してますが、初期ステ振りボーナスがLv51以降のステータスボーナスと別ものなら、MPR目的でWIS18。ただMPR+3だけなんだよなぁ。やっぱり別物ならINTですね。
一緒なら、MAX MP 上昇目的でこれまたWIS18にします。

ステータスの振り直しが起こると、少なくとも魔法の威力と、消費量、ディレイが弄られると思います。被魔法対象のMR仕様も変わるし、魔法回避とかも出てくるかも。
範囲魔法の場合のクリティカルってどうなんでしょうね?その一発のメテオがクリティカルなら、相手は凄く痛いけど、範囲の中の特定の対象だけクリティカルなんでしょうかね?

PCのHPMPが増える、攻撃力が変わると言うことは、モンスの再調整もされるので、雑魚がボスに、ボスが雑魚に、という事が至る狩り場で起こるでしょう。
今までの調整はナイトを基準に他のクラスの調整をしてきたけど、今度ばかりはその手を使えないし、どうなるんだろうねぇ。

6/21 ギラン

PhantomLoadがタワー壊し、散発で攻める感じ。
と思ったらPhantomLoadが降参して、ぽかひま2での攻め。

ぽかひま2に切り替わる前に門を修理したので、外門で防衛。

ぽかひま2が西東西と揺さぶって外門壊して、タワー防衛でend。

西外門で一人で見張ってたら、しゅうしゅう音がしたので変だなぁと思ったら、ディテクでいきなりDE出現。COI何かで誰か隠れてるときは、気を付けましょう〜。

接続障害で大地も最後に人が集まった。皆さんお疲れ様でした〜

2008/06/22

さぽのTSを着てみた

さぽの腕力、知力、魅力Tシャツを入手しました。
倉庫に移動出来ないので重量が気になってましたが、タブレットのSTR-1が無くなり、PGか属性籠手のSTR+のお陰で積載がちょっと増えた。
聖籠手だとTシャツ分積載が減ったけど重さが対して大きく無かったので石の数減らせば良いかな?

腕力のTS着ると今までと比べSTR+2!ACは4下がりました。とっても満足!!