2008/12/06

ここ最近の戦争

大地は基本、暇防衛ばかり。
布告が来ると言えば、三国とQuackのみ。
つい最近ギランの裏でケントが有りましたが、人数が多すぎても何なので、ギランでボケーとして、某エルフの動画に期待する事に。

動画見ましたが、えむろんさんも、昭さんも、それぞれWIZ、ELFとは別の職としか思えない・・・。

そんなケントの熱い戦争の裏のギランで、ボケーと西門で立っていました。DEの隠れ蓑魔法の音がしたので、ディテクしたら出てきたDEさんに切られてしまいました(・∀・)。
キャンセかけちゃえーと思いましたが、素キャンセなんて、私には無理でしたん。

昨日はアデンとドワでしたが、アデンは暇。ドワはBFCと三国が同盟?を組んだようで、三国の方々がBFCにJOINしていました。三国の戦争参加率にBFCの戦力が合わさって戦争が活発になれば良いですねぇ。戦争経験者の多いクラン同士の同盟なので、対戦したいなぁ。

2008/12/05

ATOKの設定

今、私のATOKでの設定
多分、SCの設定にも因ると思うので、後でSCの設定も書きます。
とりあえず、緊急時に連打する可能性のあるPOT、帰還スク、GHは、それぞれF5, F6, F8になります。

機能 文字未入力 入力中 変換中 次候補表示中 全候補表示

辞書セット2変換 ***** F2 F2 F2 F2
辞書セット3変換 ***** F3 F3 F3 F3
辞書セット4変換 ***** F4 F4 F4 F4
全文字削除 ***** F5 F5 F5 *****
全文字削除 ***** F6 F6 F6 *****
カタカナ(後)変換 ***** F7 F7 F7 F7
半角(後)変換 ***** F8 F8 F8 F8
全角無変換(後)変換 ***** F9 F9 F9 F9
半角無変換(後)変換 ***** F10 F10 F10 F10
読みの英字/カナ置換 ***** F11 F11 F11 F11

2008/12/01

けんかをやめて~♪@FI

FI行ってるとダイアがけんかするよね。という話しをしていたらJPで一番堅いWizさんが喧嘩を始めたダイアの対処方法を教えてくれました。
前提: FIで2匹のダイアを出して狩りしているところ、ドッペ殴ってる最中に重なった犬を叩いたため、モンスを狩り終わった後ダイア2匹がお互いを攻撃しだした(喧嘩している)。
  1. サモン操縦用?の窓を出す。
  2. Ctrlを押しながら、どちらか一報のサモンを殴り続ける。(殴りながらチャット欄にカーソルを移動)
  3. 操縦用の窓で、休憩と防御を連打。交互かどちらかを連打、取りあえず連打。
  4. しばらくすると、殴っていない方のサモンが大人しくなる。
  5. 自分に噛みつくサモンをQKと防御連打。
こんな手順だったかなぁ。
取りあえず一人でFI行ってこんな手順で喧嘩を止めさせることが出来た。(・∀・)

からくりとしては、
  1. サモンを殴り続ける事で、サモンのタゲが自分に移る。
  2. 防御と休憩を連打していると、殴っていない方のサモンが攻撃をやめる。
  3. 但し、殴ったサモンは自分を攻撃し続ける。
  4. 再度防御と休憩を連打。効かなければ一歩移動。
慣れない内は、消して再度召還が良いようです。