2008/12/01

けんかをやめて~♪@FI

FI行ってるとダイアがけんかするよね。という話しをしていたらJPで一番堅いWizさんが喧嘩を始めたダイアの対処方法を教えてくれました。
前提: FIで2匹のダイアを出して狩りしているところ、ドッペ殴ってる最中に重なった犬を叩いたため、モンスを狩り終わった後ダイア2匹がお互いを攻撃しだした(喧嘩している)。
  1. サモン操縦用?の窓を出す。
  2. Ctrlを押しながら、どちらか一報のサモンを殴り続ける。(殴りながらチャット欄にカーソルを移動)
  3. 操縦用の窓で、休憩と防御を連打。交互かどちらかを連打、取りあえず連打。
  4. しばらくすると、殴っていない方のサモンが大人しくなる。
  5. 自分に噛みつくサモンをQKと防御連打。
こんな手順だったかなぁ。
取りあえず一人でFI行ってこんな手順で喧嘩を止めさせることが出来た。(・∀・)

からくりとしては、
  1. サモンを殴り続ける事で、サモンのタゲが自分に移る。
  2. 防御と休憩を連打していると、殴っていない方のサモンが攻撃をやめる。
  3. 但し、殴ったサモンは自分を攻撃し続ける。
  4. 再度防御と休憩を連打。効かなければ一歩移動。
慣れない内は、消して再度召還が良いようです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

言うこときかないなら

殺してしまえ

ホトトギス

前に喧嘩になったとき、普通に休憩連打してたらとまったよーなw 今はダメなのかも・・・

さぽ さんのコメント...

QK連打、防御連打は必須ですね。
サモンは殴られている限り、殴ってくる相手を攻撃するから、どっちか一報は泊るんだけど、もう一匹から攻撃受けるので、すぐ反撃しちゃう。

2匹とも連打出来れば、殴る必要なくなるこれはぷっちさんしか出来ない芸当です(・∀・)b