2009/11/24

Windows7でリネージュ 11/23現在

多分普通に使う上ではほぼ問題無いと思います。
但し、以下の不便な状態については、解決方法を確認してません。

1. IMEを使う場合、変換候補が表示されない。
2. SetPointを使って拡張ボタンにTAB(アイテム欄の表示)やCtrl-S(魔法欄の表示)を割り当てたいが、LogiCoolのSet Pointでは全体に影響を及ぼす方法で設定を行っても、Lineage内では有効にならない。(UACとかかなぁ。)
3. Loginの時、Usernameを入力出来る様になるのに、少し時間が掛かる。

1. ATOKでは、変換候補を表示する窓をマウスでドラッグ出来るので、問題無し。IMEでも移動できるかも?けど、試してない。

2. Set Pointが日に日に大嫌いになってます。uberOptionsというものが有りますが、関係なさそうでした。AutoHotKeyを使って・・・と考えましたが、私の使っているG5Tにあるスイッチ(ボタン)で、割り当てたいコマンドは、4つ。
- TAB
- Ctrl-S
- ESC
- CTRL-
4つめの「CTRL-」は強制攻撃の時のCtrlです。
AHKでは後2つしか利用出来ない見たい。しかも、XButton1のスクリプトを設定した所、XButton1を認識してくれなかった・・・。

3. 実用上支障は無いけど、明らかに止まる。何で止まるのだろう?気になる。

2が何とかなればWindows7に環境を移すかな?
動画キャプチャーについてもまだ確認出来て居ない。

0 件のコメント: