2008/06/02

Norton 360の落とし方

部屋の大掃除をしている間、Norton360(Ver 1.x)を入れてみた。
ちょっとラグイかな?けどプレイに支障を来す程ではなかったので、そのままにしていました。
飯ROMで帰ってきて、MaspさんからのWISで影に行くことに。

進んでいるうちは気付かなかったけど、非常にラグくて、裏にいってNorton360を落とそうとしたら、Norton360のコントロール画面が表示されず、リネに戻ろうにも戻れず、私だけならまだしもMaspさんまでENDさせてしまうことに・・・。
本当に申し訳ありませんでした。

戻れないと思ってリネのクライアントも落としたのですが、リネのクライアント自体落ちませんでした。
さすがのccAppです。

今回気付いたのですが、Norton360のウィルス検知サービスを落とすためのインターフェースはNorton 360にはありません。
落とすには、デスクトップ上の、マイコンピューターのアイコンで、右クリックをして、「管理」を選んだ後、「サービスの起動と停止」から、Symantec関連のサービスを落とす事になります。
スタートアップタイプが「自動」に成っている項目は、再起動後自動的に上がってくるので、「無効」か「手動」にする必要があります。

やっぱシングルコアでは、リネとScanを同時に動かすのは、辛いのかのぉ。

Maspさんごめんよー。今度からは見放して帰還してください。
私もタゲだけとってhhh出して人が来なかったら帰還します。

それにしてもccAppは相変わらずお行儀が悪いな。

0 件のコメント: