2007/12/27

12/26 ギラン

アデンは出られなかったけど、今回のギランは参加できました。
総勢90人に迫る体制でギランへ。

攻め込んで東外門を叩いているところでBSがバックアタック。
プリが同じPTなのに、既にたー坊がタゲでイミュを掛けようにもタゲを合わせられず、HPがみるみる減るので、イミュではなくHAで対応。飛んでくれて布告解除に成らなかったのがせめてもの救い。

BSの攻めが来る前にクラウン取って門防衛開始。担当は北門だったけど、東の攻めが激しかったので、EM消しに専念。それでもキャンセ食らうけど、こちらの前衛は概ね無事。BSの状況は全く分からず。

反省:
  • 最初のバックアタックが来た時点でプリにイミュを掛ける事に専念するべき。ただし、HPが見えるので良いタイミングでHA出来たのも確か。イミュは掛けられなかったけど、あれは仕方ないと思う。
  • あの状態でイミュを掛けられる様にならないとね。
  • 東門にEM消しで行ったのは良かったと思う。ただ、メテオが振ってきていたので、メテオを見た時点でHAを掛ける様にするべき。
  • いつもは20枚くらいのEWスクを持って行くけど、全然足りなかった。とりあえずは補給しながらだけど、ストック用意しなければ。
感想
  • 人数が優位に立つとここまで戦局が変る物なのかと。防衛側の消費は本当に少なかったと思う。
  • 最初、門が上手く出来ていなかったとは言え、BSのナイトが東門を抜けていました。よくまぁ抜けられたものだと感心。
  • この状態が続いたらどうなるのだろう?とちょっと心配。アデン戦でそれなりに人数集めて来てたから、またそれなりに人数集めて盛り返して見て欲しいとは思う。
  • 90人近くのPT編成を行ったグノレガさんお疲れ(・∀・)

2 件のコメント:

あずぽん さんのコメント...

死んでもいいから戦争に行ってみたいです…。
火弓になって10%超えたら…役に立てないけど連れてって~♪

さぽ さんのコメント...

いつでもおっけー。
10%超えたらWis下さいな(・∀・)