2010/03/23

Windows7 64bitになりました。

SSDにインストールしていたWindowsXpをダイエットしてからイメージバックアップし、Windows7 64bitをインストールしました。

SetPointで設定したマウスボタンでのショートカット起動は、某掲示板に書いてあった、SetPointをStartupからではなく、タスクマネージャーで起動をヒントに設定しました。
御蔭でUACでレベルを落とさずに使えています。

途中、USB接続のキーボードから入力が出来ず焦りましたが、デバイスマネージャーで認識自体出来ていなかったので、これを元に再認識させて修復。

WindowsExplorerに馴れているので、新しいファイル操作用のシェルが非常に使いにくいです。

あれもしたい、これもしたいと変更したいところもあるけれど、何処を弄れば良いのか全く判らない。
新しい機能もあるのだから一から勉強すれば良いのだけれど正直辛い。Windows2000と同じシェルが使えれば幸せなのに・・・。

ATOKの設定も辞書も、FirefoxのBookmarkもIEの設定とかも全てアプリケーション単位でバックアップしてからWindows7の環境にレストアしたので、すごく快適。

以前は問題なかった、リネでチャットをする際、ATOKの変換候補が邪魔して何を入力しているか判らない問題が再発。Video Cardのドライバのアップグレードはしたが、回復できていない。

0 件のコメント: