2008/08/26

設定変更中

新しいPCでの環境設定経過。

ATOK2008を入れました。
  • 顔文字各種がまだ入っていないので、顔文字をちょっとだけ設定。
  • 戦争用のチャット(といってもキャラの名前)を登録。
  • チャット入力途中で、F5やF6を押すと、裏行ったり、帰還スクが発動しない現象の解決。
  • スペースを必ず半角で入力。
  • 最近Updateがあったようで、ATOKが自動的にUpdate始めて、裏に行った・・・倉庫に居るときだから良かったけど、すっげーこわい・・・。
たまにATOKが落ちて、MS-IMEに成ってしまう場合があるから、IMEでも同じ設定にしておかないとな・・・。

Firefox入れました。
  • Adblockみたいなの入れた位。
  • Bookmarkはまだ移していない。
Norton360入れた。
  • 今のところ凄く快適。
  • ちゃんと起動するし、ちゃんとシャットダウンしてくれる。
  • CPUがP4じゃ安定しないならそう明記しろよ。
  • Lineageも勝手にFireWallで認識して通った。ポリシーに追加されたのかな?
  • フィッシング検知ツールが勝手に入った。IEのフィッシング検知ツールはNorton360のもの。FirefoxはFirefoxのもの。
IE7
  • 入れた。けど、殆ど使っていない。ハンゲーで麻雀するくらい?
  • SP3よりも先に入れた。(多分正解だった。SP3が先に入っているとSP2に戻せない所だったかも・・・)
  • 今はIE7のインストール・アンインストールは楽なんだろうか?
WindowsUpdate
  • 取りあえず、ありとあらゆるWindowsUpdateで上がったパッチをインストール。
  • SP3も入れてしまった。
  • SP3を入れた後に、SP2のXMLに関するパッチが上がった・・・。勿論入らず。無視しようと思ったけど、SP2に戻してSP3に上げた。
  • その後はSP3のパッチしか入っていないみたい。
CPUのオーバークロックとか、PCの設定変更
  • 全くする予定無し。反対に消費電力落とすため、遅くしたいくらい。
  • 起動後すぐに電源FANに関して警告が上がる。回転数が低いのかな?

0 件のコメント: