2008/02/25

2/24 ギラン

9時からJOIN開始と言うことで集まるという話しがありましたが、集まらず・・・。
結果、10時半JOIN開始・・・。

攻め時間1時間位じゃ無理じゃないか?と思いつつJOIN。呼び込みも開始。
10:00ちょっと過ぎに攻め開始。

北だけを攻めたり、西だけを攻めたり、西と東攻めたり、揺さぶり掛けて、三国が北を抜けた模様。
お陰でNDの防衛が緩みだして大地の前衛も抜けて、NDの北門崩壊。それと同時にNDのタワー防衛開始。

最後30秒ほどの絶妙なタイミングでクラウン取って、チョコ防衛のNDに勝ちました(・∀・)
まぁ、勝ったけど三国が居なければ勝てなかったでしょう。
ただ、大地も2pt作って西と北を攻めて、東を他PTで攻めていれば良かっただけかも。

ギランを攻めるなら同時に3門攻める必要があると言うことだと思いました。

反省:
  • MP無しの時の動き
    • エボニは大変訳にたったようです。MP無い間最前列の前衛を殴ってました。EM掛かったか分からない前衛へのエボニは基本的に連打。なので、10本近く貯めたエボニが2,3分でEND。
    • マナドレ全然使ってなかったorz。
  • MP有りの時の動き
    • 今日は殆どイミュしていませんでした。当てずっぽうでキャンセのみ。
    • EMキャンセ
      • 北門限定だけど。EMキャンセをするなら、キャンセをするWiz全員を一度門透けさせてから始めるのがいいね。

    • そう言う意味でも北門は攻撃側に有利。
  • バックアタック
    • 後からのAOSとDEの単騎は鬱陶しいので、粘着で相手をする2人を作って欲しい。
    • どうせ殴りに来るんだから、回復はPOTでしてDEをSOMで殴ってた。けど、前衛が来たらやっぱり逃げちゃう。
    • EM掛かってない状態でキャンセしても失敗しかしねぇ。
  • AOSを連打すると、AOSにかかった後衛のMPは増える。
  • 門戦
    • ↑にも書いたけど、EMキャンセの無駄を無くすため、北門の攻めは門透けしてからが良いでしょう。
    • 指示に従ってEMキャンセ、タゲ集中で、敵の1列を順番に飛ばして、詰めで勝ちましょう。
  • タワー乱戦
    • 花壇中が怖かったのでMP切れるまで適当にイミュとHAしてました。
    • MPが切れたので、POT飲みながら敵の銀の前衛を引きつけていました。
まとめ、
  • ギラン攻めるなら、本気で攻めるのは北門。攻撃側の後衛は門透けしてから攻め開始。
  • イミュはするけど、基本EMキャンセのみ。
  • 但し、北、東、西は全て同時に攻める事。
  • バックアタックが来たらたたき出すよりも、MP POTが来たと思ってマナドレする事。
捨てエボニあれば、拾いエボニあり。というわけで、エボニあったら下さい(・∀・)

三国のお陰もあるけど、今回チョコを使って余裕を持って防衛出来るはずのNDに勝てた事は凄く嬉しいかった。

今日はアデン。STR25のDEさんも新たに加入したことだし、熱くなりそうですね。(暇だろうけど・・・)
と言いつつ、今晩さぽなIN出来ない事確定。ケンケレが出て、レアを落としますように。

0 件のコメント: