2008/07/08

神殿つらいねー

嫌いという訳ではなくて、ペアとかクラハン、あとサモン連れて単騎で行ってみるけど、MP足りない場面がしばしば。
TUするにも掛かるときと掛からないときの差が激しい。骨龍はTU掛かりやすいけど、1回失敗すると、3回位、下手すると8回くらいTUしても掛かりません。なので、一回失敗したらTUし無いようにしています。思い出した頃にTUすると一発で掛かったりします。

バフォ・ベレスも1回で掛からないと、3回以上失敗する可能性が高い気がします。なので、さぽは余りTUしないようにすると良い感じでMPが持ちます。

さぽが魔法タゲを受けている時に、EVなどでタゲをはがしてくれる前衛さんが殆どなのですが、多分取らない方が良いと思います。理由は
  • 魔法タゲが前衛に行くことで前衛の移動が遅くなる。
  • その分殴る方がいい。
  • 2,3個の魔法自体それほど痛くない。
モンスからの殴りが始まる頃には、はがしていただけると嬉しいです。(わがままー
ただ、骨龍、バフォ・ベレスは殴りが始まる頃にFAしていただけると嬉しいかも。マナドレでMPが吸えますので。ただ、骨龍はWIZがTUで倒すものの様な気がするので、「前衛は骨龍!」無視という考えもありだと思います。(さらにわがままー

ペアの時もクラハンの時も、後衛は沸かせてタゲを拾わないためにもじっとしている方が良いですが、
  • 沸きの甘い時は、前衛が殴りやすい様に、自分にタゲてるモンスを前衛が殴り易い位置に移動。
  • 前衛が移動するときは、前衛が進んだ道を出来る限りなぞる。
まぁ、もっとTU決まるWizなら「ガンガン行こうぜ!」という感じなんでしょうけど。
SLS握って叩いているとMP回復が64秒置きというのがWizの弱点だなと認識・・・。HPでMPが回復できるB2Sは、んとにうらやます。

0 件のコメント: