2008/12/30

EMキャンセ

Ctrl押しながらの魔法に慣れていなくて、味方にキャンセしてしまうさぽです(・∀・)ノ

某掲示板でEMキャンセが話題に上がっていましたが、エンチャされているDEとされていないDE。エンチャしているELFとしていないELFの強さを比べれば、EMキャンセは必須だと思うけどなぁ。DE、ELF共に、それなりの時間を掛けてエンチャをしていると思いますが、それを無にした上に、MPを減らせるなんて、すばらしい攻撃方法だと思うのだけれど・・・。
DEとかDB掛けてるの見ただけで、未変身でも再度キャンセ。

アデナ的に可哀想な気がするけど、ナイトにもキャンセはした方がいい。四季PとBPと変スクで殆どのエンチャが終わるけど、これだけの消費がナイトに取って痛く無いわけがない!
キャンセ喰らった後のWizにTAは致命的(えむろん除く)
布告しているプリ。特に馬の時はマジヘルをかぶっていないので、イミュ掛かっていないようなら、EMDIGか、EMディケイでしょう。防衛側のプリは飾りでしかないので、無視しても構いませんが、攻め側のプリ、布告プリは特に全力で飛ばすでしょう。

普段はイミュ重視で掛けていますが、痛い敵にEM入るの待ってキャンセする方が効果的。
その分相手の後衛のMPも、再度エンチャにかける時間も消費させる事が出来るしね。
エンチャを掛ける人のMP減るから、結果として、相手のHAもイミュもEMもキャンセも減らせる。(・∀・)b
結局自分&味方がされたら一番嫌な事をすればいいのです。

以上、
素キャンセの決まらないWizの書き込みでした。

0 件のコメント: