2009/05/18

ただいまぁ

無事に新婚旅行から帰って来ました。(・∀・)ノ

コタ・キナバル(マレーシア)と言うところに行ってきたのですが、豚インフルエンザの影響か、行きも帰りも空いて居たので、空いてる席に移動して、2人で4席分をずずーんと利用しました。機内でスラムドックミリオネアを見る事を楽しみにしていたのですが、無かったので、クリントイーストウッドの「グラントレノ」と怪人20面相を見てました。

グラントレノはイイ味の映画でしたよ。

食い物は海の物がやはり旨かったです。一匹RM40(1200円位)の海老をバターソースで調理したモノを食したのですが、本当に旨かった(・∀・)
シンガポールリパブリックで食べれば6000円位する蟹(チリソース)も食べたのですが、旨い事は旨いけど、食べにくいので、海老に軍配があがりました。空心菜のサンバルソース炒めが夫婦で好きな料理なのですが、今回はそれ程旨くは無かったです。

今回Xactiの1.5m防水のカメラを新調したので、それを使って海水浴してみました。魚がいっぱい過ぎて怖かったです・・・。
他のカメラも色々考えてみましたが、防水を考えると、C社とかS社とか選考外になってしまい、P社のデジカメも考慮に入れたのですが、色々遊ぶ事を考えると、イイ選択だったと思います。他社のビデオカメラに比べればお手頃ですしね!!
暗い所での撮影はナイトビジョンを使えばC社、S社の方に軍配が上がりますが、普通に暗い中でも撮れるので、Xactiの方が使いやすいと思います。ただ、持ち運びして使う事を考えると、GPS機能は欲しかったなぁ。
勿論水より重いので、ストラップが外れるとカメラが海底へ落ちてしまう為、ペットボトルの蓋に穴を開けて急造の浮きを作りました。思いの外良い出来でした。(・∀・)

後は、お買い物したり、オランウータンの孤児を自然に帰す為の施設で餌付けを見たり。結構忙しかったので、のんびり過ごすという訳には行きませんでした・・・。

今ならマレーシア航空が往復2万のキャンペーンをしているので、この夏に行ってみては如何でしょうか?

0 件のコメント: