2009/05/22

先を越された!

先日私が言っていたWindows7のXPモードでのLineageの起動をセイバーさんがやったそうです。
けど、ダメだったみたい・・・。

BIOSでの設定変更したとあるので、Intel VTかAMD-Vの設定をするのかな? BIOSで設定が変更出来て最終的にXPモードでXPが上がったって事は、CPUも対応した物だったと考えると、やっぱGameGuard侮り難し。

GG自体で、BIOSを見て、仮想PCだから動かさない!とかやってるんだろうか?
以前UbuntuかWindowsServerの上のVirtualBoxにXpインストールしてLineageが動いた気がするけど、錯覚かなぁ?
今晩か明日試してみよっと。

2 件のコメント:

せいばー さんのコメント...

Windows7のVirtual PCでXPを動かすには
Intel VTの設定が必要です。

つーか、7はVirtual PCがパッチ形式でOSと融合されるのね。2007ダウンロードして上手くいかなくて悩んだわw

さぽ さんのコメント...

今までの仮想PCだと、ゲストOSがビデオカードのアクセラレーターを直でいじれる様に成るので、VTが動く様に成ったら買い換えを考えているのですが、まだまだなのかなぁ。

帰宅する度に7立ち上げるけど、Xpで上げると毎回CHKDSKが動く・・・。やっぱり我が家で7は、正式に移行する事を決めてからになりそうです~(・∀・)~