2009/11/12

11/8 ドワ

ちょっと前の戦争になります・・・。

久しぶりの企画戦? 前回あまりにも悔しい負け方をしたので、恥ずかしく無い人数でドワへ。
同盟と大地のタイマンという形になりましたが、終始均衡ぽい感じだけど、終始押され押され気味で、大地がタワー防衛に移るも、同盟にクラウンを取られた。

終盤に橋防衛されて左橋から攻めるも、抜ける気配無し。同盟のめざとい方から弓で打たれ続けても後ろが詰まって逃げるに逃げられず帰還。案山子だったから目立ち過ぎたかな?
大地の主力が中橋に攻めを切り替えている間に、左橋で大地ファインプレーがあり、左橋から抜けて、大地が城主。ちなみにパインジャンプじゃ無いよ。
時間も余っていなかったので、タワー防衛で終了。AOSを予想してACP満載で行ったのは正解だった。けどスタンは怖いです。

戦争終了後AOSどう思う?という話しがあったので、さぽのAOSに対する考えを少々。

さぽのLvは60前半なので、常時AOSなんて事もあります。
Wizなので、覚えている魔法の中から、戦況が有利に運ぶような魔法を使いたい時に使えるのは嬉しいですが、サイレンス状態であっても、戦場では1セルは確保してるし(立ってるだけ?)、Lv70↑のキャラと対峙した時でも、自分が退かない限り相手は1セル進む事を妨害出来たり、ブランクに詰めた魔法が使えたり、ワンドは振れるわけで、「AOSだらけの戦争がツマラナイ」という気が無い事も無いですが、やる気が失せる程悲観的ではありません。
敵が魔法を使えて、こちらが魔法が使えない状態は避けるべきだけど、敵も味方も魔法が使えない状態にする事で戦況を変える望みは残っているので、AOSは有りだと思います。

常時AOSの時は、ブランクに詰めたスクを使えるか、どのPOTを使うか、タゲ合わせを徹底出来るか各クランの地力が現れる所なので、それはそれで面白いと思ってます。

0 件のコメント: