2008/09/12

だめだったUbuntuでのリネ。行けるかもしれない動画編集の可能性。

VirtualBox2.0になってマウスがUbuntu上とGuestOSとなっているWindowsXp上とで同じように利用できる様にはなったけど、nProtectだろうか?リネが起動しません。WindowsXpのVirtualBoxではちゃんと動いたんだけどねぇ。
UbuntuとWindowsXpとで、微妙にVirtualBoxのGuestOSの環境設定が違うのかも?

それ以外は良い感じに動いています。
例えば、Ubuntuでニコニコ動画はコメントもちゃんと見られます。
動画編集をUbuntuで出来ないか確認中ですが、それなりに動画編集のアプリケーションはあるみたい。
良い時代になったなぁ。
動画の編集でもモチベーションが出てきたので、21inchトリニトロンを廃棄するのも時間の問題かも。只今アスペクト比固定で拡大表示できるワイド液晶ディスプレイを物色中。

0 件のコメント: