2008/05/02

イベント参加してみた

前回橋で進むに進めず、人混みで進むも押し返され、一番前に来たら簡単にEND・・・。
そんな経験をしつつも1時間半前には場所取り。ただし、既に取られていたり・・・。

全茶で告知が出るも沸かず(前回といっしょ)
しばらくして探しに行った他PTのメンバーが戻って来る途中にEND、結局大量の押しつけを喰らって、PT END。(これも前回といっしょ)
本当に有り得ない数のボスが押し寄せてくる。おわっとル。

イミュ+GHで何とか前衛を生かせる事は出来ても、あまりにも多くて前衛も何も出来ないみたい。

作戦の概要としては・・・。
PCが居るところに沸かないのなら、小島をPCで埋めてしまう。
橋でバインダが画面ギリギリの橋上のモンス、若しくはPC固めて、食べやすいのから食べて行く。
PTは複数作って・・・。
  • みんなボスを叩きたいだろうけど我慢して、ボス食べる専門のPT
    • 構成: 前衛2~3、NB1~2、Wiz1、バインド1。
  • 島全体を埋める為のパイロンPT。(多分突っ立ってるだけになる。)
    • ボス食べるPTのイミュ
    • エンチャ
  • 橋の上でモンスを止めるバインドPT。
    • 構成: バインド、橋で固まる役のHPの多いタフな人、
    • 役目: 島の中に入ってくるモンスの数をコントロール。
    • モンスが沸かない場合は、1セルずつ進んでモンスを引き寄せる。
    • 他のPTが大量に引いてくる人がいたら、バインダーに指示。
    • 他のPTが大量に引いてきたら、引いてきた人を堰き止めてモンスの数をコントロール。
PT壊滅の後もイベントに行ったPTには申し訳ないけど、前回橋で動きたくても動けなかったのが印象深いので結局50Fへ行っちゃった(・∀・)

まぁこの作戦も、「NPCが画面沸きしない」という前提の元なので、この前提が崩れたらおしまいだけどね(・∀・)
そゆ意味では、火の一番→↓にある小島が一番良いのかなーと思ったり。(壁越しに狙われなければだけど。)

0 件のコメント: