2008/07/22

魔石が無くなったので、血痕200個を魔石にしました。

2008年7月、魔石が160Aとかで市場で販売されています。
前は130Aとかだったのに・・・。

手持ちの遺産も、血痕も底をつきそうだったので、血痕をん万個持っているぷくさんに200個血痕を売って貰い、これを魔石に変えました(・∀・)
「@150Aならいいや」という考えだったので、血痕を2.5Kで売って貰いました。

血痕を4つの遺産に変えるには10Kかかります。
更に4つの遺産を魔石に変えるには1K。
つまり、1つの血痕から石を作るには、14Kの製作費がかかります。

4つの遺産を全て魔石に変えると合計100個の魔石ができますが、サイハとマーブルの遺産は、魔石を作るよりも精霊の玉を作るのに適しています。なので、玉を良く消費する大地のバインダーAさんに頼んでサイハをエヴァに。マーブルをファアグリオに。交換してもらいました。
こうする事で、1つの血痕から110個の魔石ができる事になります。(・∀・)
今回110個の魔石を手に入れる溜めに16.5Kのアデナを消費しています。なので、魔石1個辺り150Aとなります。

エヴァの遺産はそのまま売った方がいいんじゃない?言う意見があったのですが、150Aの石が30個できる。製作費は1Kなので、私にとってのエヴァの値段は5500Aになります。
エヴァでは黒魔石が20個できます。黒魔石の値段は275A↑なら、魔石を作らず黒魔石を作った方が得でしたね・・・。
市場でエヴァの買い取りが3200Aだったので、こんな金額で買いをだしている人に売る位なら、5Kでさぽに売りましょう。

今倉庫には、石が15,000個程度ストックされています。まだ遺産の状態のものがいくつかあります。

制作費内訳
  • 血痕: 200(個) x 2500A = 500,000A
  • 血痕→遺産: 200(個) x 10,000A = 2,000,000A (@@
  • 遺産→魔石: 200(個)x 4(種類) x 1,000A = 800,000
  • 総制作費500K+2M+800K、3.3M
  • できあがる魔石、200x110=22,000個
  • 魔石単価: 150A

0 件のコメント: