2008/07/23

Core2Duoが安くなってきたので、

IntelがCore2Duoの価格改定を行って、3GHz位の製品も182ドルとか、2万円位になってきた。
んー。ノートとデスクトップ一緒に買うのは気が引けるので、どっちかにしようと思うけど、現行のHP2133からCPUがアップグレードしたら買うかなー。2133の魅力は、Resolutionとキーボードだけだから、現行で十分なんだけどね。

Core2Duoで新しいPC組むなら、3GHzもイランので、クロックの遅い奴か、3GHzで動く奴をメモリのクロックそのままで、倍率落として消費電力落とせないかな?今2.4GHzで十分動いて居るんだから、回路もこなれた(と思いたい)CPUなら2GHz位で十分なパフォーマンス出るかも?
ベースクロックさえ守ってれば大丈夫でしょ。

となるとAMDが魅力的なんだよなぁ・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

PCは価格改定が多くて買い時難しいよねw
AMDだとDual-Core5200+あたりがコスパいいらしいです。
phenomは・・・┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
C2DはE8500がお買い得なんだろうけど、不要であればE7200とか?

さぽ さんのコメント...

正直CPUの処理能力なんてP4の時代で頭打ちのつもりなので、省電力で発熱少なければIntelでもAMDでも良いのだけれど、昔からCPUのクロックより、バスのクロックの方が気になるので・・・。
どれにするかなぁ。

面倒だから、気に入ったケースと電源使ってるショップブランドのBTO PC買うのが一番楽なんだけど、選択できる自由を放棄するみたいで、勿体ない気もする・・w。