2008/07/22

まなくりー:全ては範囲狩りの為。

がっつり経験欲しいねーというときは、69Fへ行くのですが、一番怖いのは、MP切れ。

MP切れとは、引いてるモンスが倒れる前に、全てを殲滅する事が出来るMPが無くなる事。
倒しきれるMPを溜めるまで逃げ回る事になりますが、その間に別の虎が沸いたり、結局MPを全回復する必要が出てきて、本当はもうちょっと短いですが、歩きながら(32秒)でMP回復となります。
70Fへ逃げちゃうというチキンな方法もありますが(ry
ペアの時はタゲ切替でバンバン使うけどね。

今はINT盾でINT23にしていて、それでも十分余ることは余るのですが、MP+50の神官本を使う訳にはいかないけれど、マナクリにすればMP+100になって、メテオ1発、LS2発分、COC4発分増える事になり、余裕が出てきます。
こういったこともあって、バルログの眼を、そろそろマナクリに交換するかなーと思いましたが、フルーツサラダでMP+30を考えると、結構余裕できるなーと思ったり。
--
関係無いはなしだけど、EP:Re Up当初と比べると、
  • 料理の失敗率が全体的に上がっている
  • キノコスープとフルーツサラダしか作ってないけど、幻想が出来る確率は料理によって異なる。
  • さぽの場合、幻想が出来る割合は、キノコスープは18/180。フルーツサラダは12/300。
他の皆さんはどうでしょう?

0 件のコメント: