2009/10/27

Windows7のリネでのIME関連訂正

(既にWindows7の環境を消してしまったので、確認は取っていませんが。WindowsXpをSSDに入れて、HDDの空きパーティションが出来たらWindows7を入れて確認取ります。)

昨日の記事で、「MS IMEを使うと問題無いが、ATOKだと変換候補が画面の下に潜って使い物になりません。MS-IMEを使ってる場合はちゃんと変換候補が表示されます。」と書きましたが、嘘と思って下さい。

IMEでも漢字入力に問題があり、変換候補が入力中の文字の「下に」表示てしまう為変換候補が全て表示されない様です。ただし、変換候補が変換中の文字に被らず、変換キーで候補を順次選ぶ使い方で問題無く変換出来ます。
ATOKは変換候補の窓の一部が、変換中の文字の真上に来る為、変換中の文字が見えず「使い物になりません」と書きましたが、移動出来るようです。

お詫びして訂正します。 o(_ _)o

昨日の記事も変更します。

0 件のコメント: