2009/10/30

WinXpのインストール無事終了

BIOSがAHCIモードでSATA HDDを接続していたのを忘れ、AHCIをサポートしていないWinXpSP2のメディアで、インストールが出来ない!と騒いでましたが、無事Install終了。IDEからAHCIモードへの切替も無事終了しました。
SSDの延命の為の調整も無事終了。My Documentsしか移動しなかったけど、Documents and Settingsも移しちゃおうか?と考え中。

X25-Mのファームウェアのアップデートをしてしまいましたが、無事に動作している模様。
SSD Toolsを入れてみましたが、余り性能変わらず。まぁ1ヶ月か1週間置きに見てみるか。

WindowsXpをSSD用に設定変更して、書き込み回数を減らすことにしましたが、Lineageって週1でアップデートがあるので、どうしようか?と思ったけど、そのままC:に放置。

今のC:(SSD)は4GBしか使っていないけど、HDDの上にあるWindowsXpは120GBを使用中・・・。一体何が入っているんだ・・・。

SystemRescue CDが出来たので、WindowsXpを入れたパーティションをイメージでバックアップしてみた。圧縮も効くので、SSDのイメージは2.3GB位に。DVDに焼ける位の大きさ。これで、何時でも今日の状態に戻せる!!

Logicoolのドライバーもアップデート。Lineageにログインしたら自動的に検出するかと思ったらしなかった。
色々面倒臭いので、全てのプログラムで、汎用ボタン1を[Tab]汎用ボタン2を[Ctrl+s] として設定。他に汎用ボタン1,2を使うとすれば、Webブラウザーくらいなので、FireFoxの汎用ボタン1を[Alt+(カーソル←)]汎用ボタン2を[Alt+(カーソル→)]に設定。

今日こそはINしたいなぁ。

0 件のコメント: