2007/08/28

さぼりね

DEをつくってみた。
  • ダガーはえー。
  • 剣おせぇ・・・。
  • 爪つえー。
ステはWIS型ですが、2種類想定していて、どっちが良いか考え中。
CON型は死ににくいんだろうけどALA買う気も、DEメインにするつもりも無いので、却下。
となると、SD型かWIS型になりますが、WIS型の方がDEらしく狩りを楽しめそうなので、WIS型に決定。
で、ステ振りに悩んでいます。たぶん育てても48位までです。早ければ55とか狙うかもしれませんが、
  1. DEX17、WIS18
    • MR100にしやすい
    • 最大MPが多くなる。
    • MPRも多い。
    • Lv5毎にACボーナス。(Lv48でAC-9)
  2. DEX18、WIS17
    • MR100に出来なくもない。
    • フルエンチャするのに、十分な最大MP(のはず)。
    • MPRにそんなに気を使う必要なし。
    • Lv4毎にACボーナス。(Lv48でAC-12)
  • 1なら51で一回DEXに振って、それ以降WISかSTRでいいか。
  • 51上を狙うなら「1」だと思う。
  • 48までなら「1」でも「2」でも。
WIS18にしてSTR?それは考えていないです。
  • DEの攻撃力は殆どが魔法に寄るものだと思うので、それを当てるDEXがあればいい。
  • POTを持てない。その通り・・・。けどペアの相手に持って貰うw。
とりあえず、今はDEX18WIS17でそだててます。

0 件のコメント: