2時間で1%がやっとこさ。
ゆっくりやってるのでMP枯れないけど、枯れる場面は2度くらい。
TUやってる人は感じていると思うけど、TUって確率以外に「何か」あるよねー。
モンスに魔法で攻撃すると掛かるとか、TUの効率を上げるための諸説諸々あるけど、私が編み出した(?)、TUの掛かりやすい条件は・・・、
- モンスが1セルに成っているところを通る時
- モンスが特定の壁をくるっと回ってやってくる時。表れてすぐ。
- しばらくそのまま放置。TUずっと掛けてればMPが枯れてるであろう頃に、TUを再開。
3は大量に引いている状態で、通常は一番近い骨にTUを掛け続けるのですが、他の骨に掛けてもまず掛からない。「あぁもうMP切れるかもー」と言うところになると、気持ち良いくらいに連続でTUが掛かる事がしばしば。この事から、TUが掛からないのは、骨が硬いというより、TUを唱える側の「状態」の問題じゃないかな?と思い始めた。
# まぁ、そんなくだらない事考えている暇があったら、INTとLvあげろー。
こんな事考え始めたのも、あずぽんと34FでEM&TUしているときに、TU失敗していた骨にEM掛かっても、やっぱりTUに失敗する事が結構あるのですよ。orz
TUが掛かりにくくなる状況を解消するには何をすれば良いのだろう?「無駄にMPを消費したら解除」とかヤダナァ。
2 件のコメント:
やはりLv上げてINTを上げていくしかないですね。
目指せ!!INT25(爆
そもそも、私のEMもかかりにくいのであしからずorz
やっぱINT上げていかないとダメだねぇ。
ちなみに、52まではDEXかINTに振る予定です。
もし52になったら+2.
DEXが18になるとACがボーナスで下がる。
INTが14になってINTアミュ買えば15になるからNBが効きそう♪
(初期値:Str11、Dex16、Con12、Int12、Wis15、Cha9)
PS.ハロウィンイベントは…ゴミしか出ませんでした(謎
EMの成功率はLvだっけ?
INTもDEXも後で振っても、今振ってもそれ程変らないだろうから、私だったらDEX+2が先かな?と思うけど、ELFでHPの回復とB2Sの関係はいまいち分からないので、本職の人は違う意見かも。
最後の最後でカボ開けてみた。
まぁ、最終的に飴と小物が少々。換えるならブロンズが美味しかったかもね。
金が出たら売りとかw
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